バレンタイン&ホワイトデーギフトに

”ハンドメイド雑貨とモノづくりを楽しむお店”
HOLONのブログにようこそ♪

バレンタイン&ホワイトデーのプチギフトにおすすめ

フランスの画家 レイモン・サヴィニャックのショコラトブレーをはじめ
チョコレートのポストカードコレクション

インテリアにもぴったりの小さなフレームは
もちろんHOLONの手作りですよ

ポストカードにメッセージを添えてはいかがですか

バレンタインまでの限定企画として
  ハートのチョコを添えました



SH383958.jpg

ちなみにチョコレートは京都の和菓子屋さんからおとりよせ

SH383957.jpg

おすすめは
レースのフレーム

こちらもHOLONの雑貨職人がつくっていますよ

SH383954.jpg

このレース
貼り付けているだけではないんです

SH383959.jpg

材木を削り、飾り面を付けて、更に溝を彫りこむ

その溝の中ににレースを埋め込んでいます


他にも色々なタイプがございますので
ぜひ、お店に遊びにお越しください


HOLONの2Fでは、様々なワークショップも開催しております♪
<<今後のワークショップの予定はこちらをチェック!>>

┏━┓
┃☆┃ ≪お子様とご一緒にどうぞ♪≫
┗━╋...─────────────────────
■ 2月14日(土) ざっくり くさり編みのシュシュ
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-694.html

┏━┓
┃☆┃ ≪お気軽にご参加ください♪≫
┗━╋...─────────────────────
■ 2月11日(祝) フラワーアートで楽しむ♪
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-696.html
■ 2月15日(日) フラワーアートで楽しむ♪
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-696.html

┏━┓
┃☆┃ ≪自分磨きでキラキラ女子に♪≫
┗━╋...─────────────────────
■ 2月25日(水) 耳つぼジュエリー&フルーツティー講座
※詳細はまた追ってアップします♪

┏━┓
┃☆┃ ≪モノづくりを楽しむワークショップ♪≫
┗━╋...─────────────────────
■ 2月7日(土) カレイドスコープ ワークショップ
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-688.html
■ 2月26日(木) レザー ワークショップ
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-697.html

┏━┓
┃☆┃ ≪心のゆとりを楽しみましょう♪≫
┗━╋...─────────────────────
■ 3月1日(日) 春らしいお花に癒されませんか?プリザーブドフラワーアレンジ
■ 3月11日(水) 春らしいお花に癒されませんか?プリザーブドフラワーアレンジ

┏━┓
┃☆┃ ≪自分の強みに!資格養成講座≫
┗━╋...─────────────────────

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726(正木)
メール holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 


額装しました『俺にまかせろコース』(^o^)/

ハワイアンキルトの佐藤先生のコレクションから
ハワイのイラストで人気のHILO KUME
ヒロ クメ氏のイラストの額装オーダーが!

こちらも『雑貨職人の俺にまかせろコース』での依頼(←なんだソレ?)

ヒロ クメ He-Punahele
素敵なイラストですよね~。
ベットから見える窓辺にこんな風景が広がるなんて


さあ、このイラストをどう仕上げるか...。
インテリアと調和させるには...。
リビングダイニングキッチンとモダンな和室が一緒のフロア。
大きな観葉植物やハワイアンキルトが沢山の素敵な空間。
どこに飾っても馴染むかな?

hiro-kume 額装 1

4段階に外枠、マット、内枠、作品とリズムと奥行を付けてみました。
作品の窓からフレームまで、見ている人がもう一人いるみたいに感じませんか?
フレームも作品の延長にしてみましたよ♪

ヒロ クメ 額装
せっかくのお任せコースなので、
素材から面白いモノを使ってみましたよ~♪
黄色い部分の素材は...ナント!トウモロコシの茎です

ハワイのリゾート、コテージのイメージで作ってみましたよ(←行った事ないけど...。なにか?)

お部屋に飾ってのイメージとバッチリ調和するか?
楽しみです

こんな額縁アリ!?ですよね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ステンドキルト!?額縁オーダー(^o^)/

今日はハワイアンキルトのご紹介!
今日も10時からそごう広島店9Fクラフトワールド講習会場にて
ハワイアンキルトの教室をされてます。
お気軽に見学もできるそうなので私達もおじゃまする予定です。

さて、ハワイアンキルト
様々な技法があるんですね~
まずはステンドキルト!?
そんな技法があったんですね~。ちょっと調べてみると...。
布の上に布を貼り付けたり組み合わせる従来のキルトとは違い、
バイアステープなどで縁をアップリケしたりするそうです。

今回のハワイアンステンドキルトは...。布地を切り抜いてます!
上に貼るのではなく、抜いているんです

ステンドハワイアンキルト額

コチラの作品を額装させていただきました
1対3のバランスが素敵

ステンドハワイアンキルト 

素敵な作品ですね~
見ているだけでも元気になれますね

ところで、モチーフにも意味や願いがあるそうですよ
今日、先生に聞いてみよ~っと♪

それから、もうひとつのオーダー
せっかく作ったウォールポケットを吊るすための棒の製作です。

みなさん素敵な作品をたくさん作ってらっしゃるのに
実際に使ったりプレゼントしたりすることは少ないそうです
今回も額装をきっかけにタンスに眠っていた作品をHOLONに預けていただきました


タペストリーや手ぬぐい用の棒って、
意外とオシャレでカッコイイのってなかなか出合えませんよね~。
んで、雑貨職人の『俺に任せろコース』で作ってみましたよ~

ハワイアンキルトのウォール
竹を編んだアジロのプリント布地だったので竹風のハンガーを製作しました
タペ用ハンガーバー 
あっ、コレ、本物の竹じゃ無いですよ~竹風です。竹風...。
上下に取り付ける事で、高級感も安定感も増したかな?
ウォールポケットとしての使用感も便利になると思いますよ。

手ぬぐいやタペストリー、ポスター用の棒も作りますよ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ハワイアンキルトのでっかいフレーム(^o^)丿

ハワイアンキルト講師の佐藤先生から写メが届きました♪
以前、オーダー頂いたキルトの為のフレームです。
昨日と、今日。そごう広島店9Fのクラフトワールドさんでイベントを開催されていらっしゃいます。

その、現場から嬉しいメールが
佐藤先生の作品がHOLONのフレームとコラボ~♪
コレ、迫力あるんです!作品のサイズが50㎝角なんですよ。

ハワイアンキルト佐藤先生

手づくり作家さんの素敵なご縁が繋がって、佐藤先生をご紹介頂きました♪

樹木やお花、果物や動物、ハワイならではの自然のモチーフを
味のあるムラ染めの布地を使ってフリーハンドでキルティングされてます
まるで波打つかのようにビッシリと幾重にもキルティングされた作品。

ダンナも色々なオーダーフレームを製作していますが、
大きくて解りやす過ぎるぐらいの自然のモチーフ。
明るい色が多く天地、左右が対象になってるのも多いですよね。
そんなハワイアンキルトのイメージをもっていました。

ぱっと見た感じと手にしたのとでは大違いでした。
改めて作品をまじかで手にしたときに驚いておりました。
穏やかに波打つ一針一針に吸い込まれちゃいそうです♪

ステキですね~

我が家もタペストリーを飾ってみようかな


そこで!
手づくり大好きな方にお知らせ(^o^)丿

そんな素敵な作品を是非ご覧ください♪

第3回クラフトメッセ開催されます!
アルパークのクラフトループさんにて
6月10~12日までの11時~17時

人気講師さん達による作品展示販売&生徒さん達の作品展示がございますよ♪
そこで素敵な作品も購入出来るそうですよ♪
簡単な講習もあるみたい♪楽しみですね(^^)

夏休みには親子で楽しめる素敵なキッズ講習もあるそうですよ(^o^)丿
HOLONの額縁を使って頂けるかも?

今日はこれからの季節にもピッタリなハワイアンキルトのご紹介でした~


あっ、そうそう!HOLONは
6/3(金)五日市でイベントやります(^o^)丿
WORKSHOPもやりますよ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ステンドグラス&クロスステッチ

イベントで頂いたオーダー
続々仕上がってます

まずは額縁からご紹介

ステンドガラスの作品にシンプルな縁をまわしました
自立スタンドで好きな場所に飾れます

自然光が映し出す光の影が神秘的
ガラスの種類によって影のカタチも様々で
そのコントラストがとてもきれいです
SH381166_edited-1.jpg


クロスステッチ作品です
二重構造の額縁にアクリルカバーをつけました。

テキストの基本どおりにやっただけ。。。
と、ご本人は謙遜されてますが
一針ごとに込められた思いが伝わってきます

じつはコレ、ポスターぐらいあるサイズでかなり迫力あります
思わず魅入ってしまいますね
SH381156.jpg

いずれも作品自体がすばらしいのですが
額装することによって保護にもなるし
なんといっても作品が引き立ちます

お客様のご予算に応じてご提案、お作りさせていただいてます
どうぞお気軽にご相談ください


今後のイベント参加予定
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

~ a petits pas... vol.2~(ア プティ パ)
 開催日  2011年3月8日(火) 12:00~15:00

 場所   広島経済大学  興動館 cafe ”Time”  ※ Pあり

 イベントブログ→コチラ 
 アクセス→コチラ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


   お問い合わせメールアドレス
     holon@ae.auone-net.jp 


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

