ここで作られてます☆日曜日に届く、おいしい完全無農薬野菜

昨日は店休日
湯来の工房でひたすら木箱を作ってましたー。

久々の作業のおかげで激しい筋肉痛!
いかに普段筋肉を使っていないかを痛感する昨夜でした^^;


そんな作業の合間
HOLONに野菜を届けてくれる、白井さんの畑に立ち寄りました。

久保アグリファームすぐ近くの畑です。
牧場にある しだれ桜も満開でした♪牧草の緑が鮮やかです。

1428407508750.jpg

白井さんの作る野菜って、捨てるところがないんです。
キャベツとかも芯までバリバリいっちゃいます。

1428407552463.jpg

手入れも欠かせません。

1428407623609.jpg

ハウスの中もチラッとお邪魔しました。
いろんな種類の野菜を育ててるんですね~

1428407533584.jpg

最近良く聞くマクロビオティック?
丸ごと食べるっていうことが、おいしく安心して実践できるからうれしい(^^)

野菜が届くとファンのお客様がごっそり買ってくださるので、
見かけたことない方もいらっしゃるかも。

不定期ですが、届くのは日曜日のお昼前後
お休みの場合もありますので、気になった方はお気軽にお電話ください♪
090-1189-1726


HOLONの2Fでは、様々なワークショップも開催しております♪
今後のワークショップの予定は最新記事をご覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726(正木)
メール holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 

ハンドメイド雑貨店HOLON



雑貨店になぜ野菜!? 

”ハンドメイド雑貨とモノづくりを楽しむお店”
HOLONのブログにようこそ♪


いま、野菜が届きました!

SH383390.jpg

雑貨とモノづくりを楽しむお店ですが
なぜこんな声高々とブログでお知らせなんて。。。
とお思いでしょう。


じつは、昨年末まで湯来(広島市佐伯区)にある
久保アグリファームという牧場で雑貨店をやってました

その時のご縁で、少しだけ
現在のHOLON(佐伯区新宮苑9-26)に野菜持ってきてくれます。


あ、毎日じゃないですよ
不定期なので届いたらお知らせしております
ブログとフェイスブックで。

なので、このようにお知らせをしているわけなんです

新鮮で安くて、めずらしい種類があるので
みなさんにとても好評です


先ほど紹介した久保アグリファームの
敷地内にあるジェラートすっごくおいしいんですよ
ミルクが濃い!

こちらは市内から30分~40分程度で行ける距離です
こんな身近に癒される場所があるなんて
本当にいいスポットです

知らなかった人、まだ行ってみてない人は
ドライブがてら是非

紅葉の時期はすばらしい景色が堪能できます




=============================
≪まだまだやります!これからのワークショップ!≫
=============================


★10月15日(水) TCカラーセラピスト初級講座
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-603.html


★10月18日(土) 粘土で作る ハロウィン アイシングクッキー
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-610.html


★10月19日(日) 作りたいモノが選べる!レザー教室
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-613.html



★10月29日(水) 女子に気になること満載!耳つぼジュエリー講座
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-616.html


★11月初旬 素敵に飾れるクレイフラワーのリース
粘土でお花を造るリースです。
画像を届き次第アップしますね♪


★11月24日(祝) クリスマスメニューもあるよ♪ 作りたいモノが選べるステンドグラス
http://potager-et-fabriquer-class.jimdo.com/stained-glass/
※クリスマスメニューの画像が準備でき次第アップします。

★11月26日(水) 女子に気になること満載!耳つぼジュエリー講座
http://holonshop.blog97.fc2.com/blog-entry-616.html


★11月29日(土) 作ることが楽しくなる♪紙バンドで造るカゴ教室
カゴ師ブランシュさんと楽しく作りましょう♪
自分で思うように作れるまでどんどん参加してください!





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726(正木)
メール holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~20:00 ※日・祝のみ19:00閉店
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 

麦わら帽子のアクセサリー

ハンドメイド雑貨店HOLONのブログにようこそ

当店は手作り雑貨をたくさん販売している雑貨屋です。
約60名の作家さんの作品がズラリ
お店に届く作品を随時ご紹介しております。


月1回おこなっているレザーワークショップ
今月は5月29日(木) 


限定メニューの名刺入れがカッコイイ!!

SH382137.jpg

詳しくはコチラをクリック⇒


日差しが強くなってきて
お出かけに帽子がかかせなくなってまいりました。

夏と言えば麦わら帽子ですが
今日は麦わら帽子のアクセサリーをご紹介します

と言っても、帽子に付けるアクセサリーではございません。
ちっちゃく編んだかわいい麦わら帽子をアクセサリーにしました♪


編み物が得意な作家Madle Maple(まあどれ まあぷる)さんの作品です。

★麦わら帽子のネックレス
ひもの長さを調整できるので好きな位置に付けられます!
帽子はひもから外すことも可能です。

SH382167.jpg


★麦わら帽子のストラップ
ストラップパーツは取り外しできるようになっているので
取り付け易いですね

SH382168.jpg


★麦わら帽子のブローチ
洋服はもちろん、カゴやバッグに付けてもかわいいです♪

SH382169.jpg


いずれも帽子のサイズは直径65mm程度
飾っておくだけでかわいいミニサイズですね


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL/090-1189-1726(正木)
メール/holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~20:00 ※日・祝のみ19:00閉店
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 


カスミラン⑳〜あけまして、おめでとうございます!

年賀状2014KR

あけまして、おめでとうございます!
自然と遊びゴコロがお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

去年の夏頃からHOLONさんでブログを書かせて頂き始めてから、ちょうど20件目の記事…。
ずいぶん書かせてもらってしまいました。。。(^^;)

今年は、うるさすぎない程度を心がけて、ゆっくりめペースでアップさせて頂きたいと思いますので、長い目で見て頂ければ幸いです★

これからも、楽しいモノいろいろ、HOLONさんに届けて参りますので、
どうぞよろしくお願いしますー♪

カスミランでした。

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン⑭〜クリスマスを迎える、思い出の絵

クリスマス画

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

前回はクリスマスな作品紹介をさせていただきましたが、まだまだクリスマス気分を盛り上げたく、自宅リビングに飾っていた絵をお取り替えしました★

以前、9月24日の記事では「しまうまの絵」をリビングに飾っていましたが、毎年この時期になると、上の写真の絵を取り出して来て、取り替えます。

「しまうまの絵」も約85cm四方とビックでしたが、こちらの絵はそれを上回るでかさ…(;^_^A
毎年収納に苦労しております。。。

絵は、サンタさんが街にプレゼントしているところ。
袋から取り出されたのは、オーロラです。

描いたのはもう、ずうっと昔、十数年前のもの。
絵の基礎を勉強したデザイン学校の、卒業制作の油絵です。

オーロラ…☆
いつか、ほんものを見てみたいものです。
このブログを読んでらっしゃる方の中には、きっとホンモノをご覧になられた方もいらっしゃることでしょう。

ぜひ感想をお聞きしてみたいものです★
どこで、どれくらい滞在してご覧になられたのか…よろしければメッセージくださいませ!

とはいえ寒がりな私は、これまでの旅先はたいてい南国よりの暖かい国志向。
ぎりぎり冬の北京(中国の北の方)くらいまでかな。その時は湖が凍っててその上歩けたものです。
そして母と2人で歩いたせいか、重くて氷が「ピシピシ」って割れて、冷や汗かいたのを思い出します。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

さておき、も~い~くつね~る~と~、クリスマス♪
みなさんはどんな準備を始めていますか?

カスミランでした。

*******************************************************************************************
★11~12月イベント参加のおしらせ★
11月30日・12月1日 プチ原画展 in アトリエシード
12月4日~12月10日 雑貨店カナリヤ in 大丸神戸店3階
*******************************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
