作家さんの作品です♪の続き

先日、採りたての白菜の花をいただきました
白菜の花って食べられるの
確かに花はよく見てたけど~
菜の花によく似てるし菜の花

食べ方は、茹でていろいろ付けて食べればいいとさ
お~これは手軽な
早速ささっと塩を入れて茹で、まずはそのままパクり
・・・うまっ
菜の花より食べやすく、それでいてちゃんと風味があり、これはいける
いろいろ付けて食べてみよ~っと
マヨネーズマヨネーズは間違いない
ゴマドレは花の風味が消えちゃうかな?でもおいしいけど
にんにく風味のオイルもおいしかった
ほうれん草にも味がにてるみたい
結果、あまり癖がないから何でも合うねってことです
でも風味を味わうなら極力味付けはシンプルにした方がいいかな
その勢いで食ったので、レジ袋いっぱいにもらった花も3分の2は食べちゃいましたねこ
これこそ旬な野菜です
なんてったってスーパーじゃあ売ってないもんね

作家さんの作品も同じく
今この時にある一点ものなので、まさに旬な出会いですね
実はかわいいベビースタイもあったのですが
ブログでご紹介する間もなく売り切れてしまいましたねこ
以前お問い合わせいただいた方には申し訳ありません
早めにブログこころがけたいと思います

前回ご紹介できなかった海月の樹さんの作品です
ピンクッション バンビ
もっと色はきれいですi-mode絵文字風・汗
ピンクッション とり
実用的にピンクッションとして使えることはもちろんですが
このまま飾ってインテリアとしてもかわいいですネコたん
プレゼントとしてもお買い上げいただいております

そして こちらはいろんな生地柄がかわいいマグネット
マグネット
このぷっくり感がいいですね~
こんなかわいいマグネットなら、写真とかポストカードをポンッと貼っとくだけでもナイス
2個1セットにしております
「海月の樹」さんの作品にはピアスもございますよ
さくらんぼやリボンのゆらゆら揺れる系です
ビーズコーナーにございますので、こちらもぜひチェックしてみてください笑顔


そして、和雑貨コーナーに置かせていただいている
作家「たんぽぽ」さんのお地蔵様に新作登場お地蔵様
こちらもプレゼントに、ご自分用にと人気ものです
先日たくさん作ってきてくださいました~
たんぽぽさん ありがとうございます
他にもフェルトのかわいいピアス入れなど作ってきてくださいました
それはまた次回早めにごしょうかいします

>広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い


作家さんの作品です♪

HOLONのお店のある桜の町、廿日市市。
桜の花びらも舞い始め、心地よい風が店先まで花びらを運んできます。
せっかくの日曜日はあいにくの雨&雷...。
春雷 
春の訪れを知らせる雷だそうです雷
その雷により降る雨は
農作物の成長を助ける穀雨としておめでたいことなんだって
そう聞くと、あまり歓迎できなかった雷雨も
逆に感謝の気持ちになりますね

春雷には
啓蟄を過ぎてもまだ土の中で眠っている虫たちをを起こす目ざましの役目もあるとか
確かに、昨日工房でカエルの姿を何匹か見かけたなあケロ
アマガエルはどこでもよく見ますが
工房にはシュレーゲルというモリアオガエルに似たカエルがいます
色はきれいなライトグリーンで、目はくりくり真っ黒の超かわいいカエルですネコたん
雨が降った日には工房の明かりに誘われてやってくる虫目当てに
シュレーゲルさんがたくさんやって来られます
踏まないように歩かないといけないので気が抜けません
工房には珍しい虫がたくさんいて私にとってはワクワクする場所
虫が嫌いな人にはつらいか~あおむし
でもよく見るとかわいいんですよ

かわいいと言えば
作家「海月の樹」さん作のサボちゃんサボテン
やってくると同時にすぐにいなくなっちゃう人気ものです
先日新しいサボちゃんファミリーがやってまいりましたが
当日に早速お買い上げいただき、写真をとる頃にはこのように
サボちゃん
いいですね~
癒されますほほえみ

そして、これから大活躍してくれそうな麻ひものバック
麻バック_edited-2
麻バック開いたところ

写真の他にシンプルバージョンもございます
モノもたくさん入りそうだし
これからの行楽シーズンにぜひ持って出かけたいアイテムですね

ちなみにミニミニもございます
ミニ麻バック

かわいい手のひらサイズなのでお部屋のインテリアにしてもよいですね

そして普段使いに活躍してくれそうなバネポーチ
バネポーチ_edited-1

開け閉めラクチン
こういうモノってかわいい+使いやすかったらうれしい

他にもいろんなかわいい生地でつくったマグネット
バンビ柄などのかわいいピンクッションアップロードファイルなどなど
「海月の樹」さんの作品たくさんありますよ
またそれは次回ご紹介しますねバイバイ

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

マスキングテープで♪

ども、ダンナの雑貨職人ですニコ

先日、お店の留守番という大役を...。
いやぁ~狭い店内にゴツイ大男が居ては...。

そりゃ~せっかくお越し頂いたお客さまも...。
あぁ、帰らないで...
うぅ!エーン

ふぅ、お店の片付けでもしましょうか...。
分別ごみの中からコンビニで買ったドリンク瓶の空き瓶が数本...。
ちゃんと捨てんかい!ムッ
んっ!?コレは使える♪

綺麗に洗って、ラベル剥がしてぇ~♪
んで、空いた時間にちょっとイタヅラジー
何かと便利なマスキングテープ発見!

ラッピングやコラージュ、仮止めに便利な柄入りテープ。
お店の備品用で販売はしていませんが大人気みたいですね。

んじゃ、そのテープ瓶に貼っちゃお~っと。
紙モノの平面は多いけど瓶の様な立体もアリだね。
マスキングテープで
う~ん。カッコイイじゃぁ~ん。
麻ひもでぶら下げたりレース付けたりしよっかなぁ~♪
えぇ~と...どこかに有ったはず...。

物色中に妻がお店に帰って来ました。
片づけていたつもりが余計に散らかしてしまい...。
散らかったレジ周辺

はい、軽くシバかれましたガーン

今更ですが...。いやぁ~便利♪マスキングテープ。

さぁ、任務完了!(←何の?)
私は山に帰ります...。

あっ、そうそう。HOLONのレジの後ろはお店で作ったモノが一杯あります。
レジの後ろ側です

狭い所でレジのすぐ後ろなので見にくいですが、ご遠慮無く手にとって見て下さいねニコ


広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

猫ししゅうフレーム

編みぐるみのサボちゃん。
HOLONに兄弟でやってきたのですが、1つは即お嫁入り。
ベビーギフトにと羊毛フェルトのパンダフレームと一緒に旅立ちました。

さぼてんサボちゃん、パンダにやり♪stereoパンダ君...。
よかったね。

入荷したその日に一人ぼっちで笑ってるサボちゃん...。
と、おもってたら。

じゃ~ん。
サボちゃんファミリー
きゃぁ~笑い
サボちゃんファミリーがやってきましたよ~絵文字名を入力してください

さらに前回の犬フレームのお友達?
刺繍のネコフレームも絵文字名を入力してください

ねこ刺繍のコラボフレーム

コチラはHOLONのナチュラルでシンプルなフレームとコラボ絵文字名を入力してください

作品は12㎜のウレタンマットを入れてフカフカふわふわ~♪
フレームにもレースやスタンプで手を加えたいところですが...。
ココはあえてシンプルに。ちょっと古びた感じに。
この素朴さがたまりません。

編みもの上手な【海月の樹】さん。
その技術を手芸だけでなく、デイリー、キッチン、アクセ、インテリアといったカワイイ雑貨を楽しく提供して下さいます。

実際に手を動かしモノを作る人は(私も含めて)特化した技術に偏り、ホビー的な傾向がついつい前面に出てしまいます。
ですが【海月の樹】さんは人の手に渡り使うシーンを想像しながら一編み一編みを心をこめて制作して下さってます。

お店の事も考えて下さり『1つだけ残ってたら...。』と短期間でHOLONに納品して下さいました。

まっ、そんなカタグルシイ事は抜きにしてぇ絵文字名を入力してください
肩ひじ張らず気軽に楽しく!これぞ雑貨の醍醐味絵文字名を入力してください

さすが!雑貨アーティスト♪
手作り大好き、雑貨大好きな方の期待に応えて行けるようHOLONも頑張ります!

そんな素敵な地元作家さんの作品やココだけコラボ商品が次々と誕生!
お陰様でHOLON店内もにぎやかになって来ました!絵文字名を入力してください

ぜひ!JR廿日市駅前の小さな雑貨店HOLONにお越し下さい絵文字名を入力してください

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い


