明日28日は横川でイベント!

明日は西区文化センターでイベントです!

絵文字名を入力してください明日の予定&お知らせ

イベント出店します! 

 豆エコとアートのおしゃれバザール 7月28日(火)
 
西区民文化センター二階ギャラリー 11:00~15:00
JR横川駅の目の前。掘り出し物満載らしい...ですねこ

HOLONならではのイベント商品を用意しますよ~♪

廿日市のお店は営業時間を変更しての延長営業の予定指
28日は13:00~21:00OPENです!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます福助

-----------------------------------------------------------------------------


お手伝いさせていただきます♪

 あなただけのオリジナル、ハンドメイドのお手伝いはもちろんナイス
 住まいや店舗に関することなど、どうぞお気軽にご相談くださいねちからこぶ

-----------------------------------------------------------------------------
ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い



お家カードスタンド

お客様のリクエストでまたまた作ってみました♪
お家のカードスタンド
煙突と扉を付けました
屋根にはカードを立てる溝を2本入れてあり~
手前は浅めで名刺サイズ、もう1本は深めのポストカードサイズとなってますねこ
SH380245_edited-1.jpg

ちなみにsanさんのポストカードを立ててみるとこんな感じ
SH380229_edited-1.jpg
試しにいろんな色を塗ってみました
SH380228_edited-1.jpg
お店のポップや、プライスカード立てとしても使えるね~
他に違うタイプのカードスタンドも試作中でーすねこ
お楽しみに

-----------------------------------------------------------------------------
絵文字名を入力してください今後の予定&お知らせ

イベント出店します! 

 豆エコとアートのおしゃれバザール 7月28日(火)
 
       西区民文化センター二階ギャラリー 11:00~15:00
       JR横川駅の目の前。掘り出し物満載らしい...ですねこ

 豆LOVE&PEACE FESTIVAL 2009  8月5日(水) 

       広島市立大学 10:00~21:30  21:30ハート&びっくり
       『ゆかた祭り』が今年は『Hiroshima peace camp 2009』と共同開催びっくり
       ステージ、屋台と内容もてんこもり大学祭おんぷ
       広島バスセンターから市立大学までがバスで最短13分
       JR横川駅からはバスで最短12分 早っ!
       アストラムライン大塚駅からバスで2分! 行くしかないでしょ~ねこ

 豆Bon*Bon雑貨店 9月13日(日)

       呉ポートピアパーク 多目的ホール 10:30~15:00
       14の雑貨店&ワークショップ!    
       施設も充実ねこご家族みんなで楽しんでおんぷ 


その他、積極的にHOLONファミリーのハンドメイド作品とともに、イベント参加致しますねこ

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますパンダ

どうぞ よろしくお願い致しますてれねこ

-----------------------------------------------------------------------------


お手伝いさせていただきます♪

 あなただけのオリジナル、ハンドメイドのお手伝いはもちろんナイス
 住まいや店舗に関することなど、どうぞお気軽にご相談くださいねちからこぶ

-----------------------------------------------------------------------------
ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

今後の予定

イベントのご案内ですパンダ

-----------------------------------------------------------------------------
絵文字名を入力してください今後の予定&お知らせ

イベント出店します! 

 豆エコとアートのおしゃれバザール 7月28日(火)
 
       西区民文化センター二階ギャラリー 11:00~15:00
       JR横川駅の目の前。掘り出し物満載らしい...ですねこ

 豆LOVE&PEACE FESTIVAL 2009  8月5日(水) 

       広島市立大学 10:00~21:30  21:30ハート&びっくり
       『ゆかた祭り』が今年は『Hiroshima peace camp 2009』と共同開催びっくり
       ステージ、屋台と内容もてんこもり大学祭おんぷ
       広島バスセンターから市立大学までがバスで最短13分
       JR横川駅からはバスで最短12分 早っ!
       アストラムライン大塚駅からバスで2分! 行くしかないでしょ~ねこ

 豆Bon*Bon雑貨店 9月13日(日)

       呉ポートピアパーク 多目的ホール 10:30~15:00
       14の雑貨店&ワークショップ!    
       施設も充実ねこご家族みんなで楽しんでおんぷ 


その他、積極的にHOLONファミリーのハンドメイド作品とともに、イベント参加致しますねこ

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますパンダ

どうぞ よろしくお願い致しますてれねこ

-----------------------------------------------------------------------------


お手伝いさせていただきます♪

 あなただけのオリジナル、ハンドメイドのお手伝いはもちろんナイス
 住まいや店舗に関することなど、どうぞお気軽にご相談くださいねちからこぶ

-----------------------------------------------------------------------------
ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

刺繍

今日はお店はお休みです~
昨日は雨の中ご来店くださったお客様ありがとうございました
その中で、とってもかわいい夏休み中の女の子のお客様をご紹介ねこ
先日お買い上げしてくれたバネポーチに~アップロードファイル
お客様自身でひもを取り付けて、ななめがけポーチにしちゃってたんです!
お願いして写メをチロリン♪
SH380227_edited-1.jpg

小さな女の子なんですが、この子が自分でひもを付けようなんて発想するところがスゴイねこ
私なら付いてるのを探しちゃうかも
このポーチを作ってくれた作家さん(Kanonさん)もきっと喜んでくれるでしょうハート
見せてくれてありがとねねこ

このポーチの中央ステッチと花は刺繍をされてますね花
よし!今日は刺繍というテーマで作品の紹介をしちゃいます!!

刺繍の得意な作家sanさんの作品をまずはご紹介ねこ
大人気の「ミニクッション ストラップ」の新作を追加してくれました!
SH380215_edited-1.jpg
SH380211_edited-1.jpg
これホントに刺繍が細かくって、かわいいんですよ
先日も高校生仲良し3人組(?)さんがとっても気に入ってくれて、ひとつずつ買ってくれました
ありがとう
もひとつストラップ~
SH380216_edited-1.jpg
クッキー生地にかわいい動物の刺繍と、サンドしてあるクリームの色合いがイイ!
表も裏にも刺繍ありなのでひっくり返っても
先日はネコ好きなパパさんにと、プチギフトに大人気指

お次はコースターcup
この刺繍も細かいっ&かわいいy
このコースター 肉厚でしっかりしてるので、こんな風に壁によからせてもピンっとしてます
SH380222.jpg
刺繍のアップです♪
CA3A1852 (3)
このシンプルな感じがいいです!
生地の感じとか、刺繍のワンポイント、タグのさりげないかわいさが、
飾っとくだけでもステキなインテリアになりますよ
もし、遊びに行ったお宅でこんなハンドメイドのコースターだされたら会話もはずみますね音符

『さりげなさ』と言えば~作家 poccaさんのシュシュ
よく見ると要所要所に刺繍があります
SH380218_edited-1.jpg
こういうポイントに弱いんだなぁ
ここがカワイイっ!ていうポイントってありますよね

ちなみにHOLONオリジナルには刺繍がポイントになってるモノがたくさんありますねこ
紹介しきれないので素材のほんの一部をご紹介♪
SH380221_edited-1.jpg
写メでとった素材にはフェルト、リネン、パラフィンがあります
それに刺繍花フェルトをのせてまた刺繍花そしてボタンをON!
これらがBookカバー、ペンポーチ、がま口、bag、Tシャツのポッケ。。。
などなど デイリーグッズからインテリアフレームまで、いろんなモノになりますねこ
ぜひ!お店に見に来てくださいねねこ

ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

トールペイントされました

以前、トールペイントの講師をされているお客様よりご注文いただいたPOPボード看板
2つのボードが背中合わせにあり、上に蝶番を付けているので脚を開けばA型看板のようになります
片面はフカフカのコルクボード、もう片面は入れ替えOKのフレーム(アクリルカバー付き)
目線の高さにこだわり、スリムでのっぽなサイズになりました。
そして安定性と収納も考え、下に植木鉢などオモリ代りにディスプレイ出来る棚を付けました
移動する時は折りたためるので便利で~すねこ

(詳しくはその時書いたブログを見てね→こちら

フレーム面に、講師の方が描かれたトールペイントの作品が入りましたのでお披露目しま~す
SH380146_edited-1.jpg
作品のアップ~ すばらしい!
※デザインはお師匠の岸本照美さまです
CA3A1844_edited-1.jpg

この色合い、立体感が伝わってるかな
作品が完成したらブログにアップさせてね!っとお願いしたので、
作品展の終わった直後の帰り道に持って来ていただきました~
無理言ってすみません

このボードを見たい方は、
7月18日(土)・19日(日)・20日(祝)
8月15日(土)・16日(日)
8月29日(土)・30日(日)
広島市佐伯区にある広島市植物公園にて体験教室されてますので行ってみてくださいハート
「HOLONさんのブログ、見ましたよ!」と植物公園で声をかけると、ぷちプレゼントがあるかもアップロードファイル
ちなみに講師の方のブログはこちら→ぽよぶろぐ

HOLONでは、このようなA型看板も製作いたします
仕様はお客様のご希望、用途に合わせてお作りしますので、お気軽にご相談ください

色紙フレームやコレクションフレームなどもお作りしますねこ
例えばこんな感じ♪
PAP_0014_edited-1.jpg
みんなの思い出の品をコレクションにして飾ったり、贈ったりしてもステキですねねこ

お客様の「こんなモノをつくりたい!」をご一緒に考え、お手伝いさせていただきたい。
一方的に決まった形を作るのではなく
お客様のイメージやアイディアを元に、作る側からも提案させていただく
そんな風にモノ作りができたらいいなぁ。。。と思っております

ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

編みぐるみ&ぬいぐるみ

かわいい編みぐるみ&ぬいぐるみがやってきました音符
まずは、海月の樹さん作、うさぎの編みぐるみウサギ
かわいすぎっねこふわっふわですy
こちらはピンクの子 ふふっ
SH380196_edited-1.jpg
こちら白い子にはりんごが入ったカゴ付きですりんご ふふふ
SH380197_edited-1.jpg
2ショット~~~
目を付ける位置が絶妙なので、それぞれ表情が違ってますね~ねこ
どっちもかわいいハート ふふふふふ
SH380198_edited-1.jpg

うきわしたクマちゃん&かぶりモノのカエルコリラックマ
なんとクマちゃん立ってます!しっぽが支えになってるんですね~
耳かわいいなぁ♪ 
SH380199_edited-1.jpg
カエルをかぶると~こんな感じ! こっちもエエなぁ♪
SH380200_edited-1.jpg

そしてかえるさんの編みぐるみかえるさん
手足のプラプラ感がいいっ! 
今はイスの端にちょこんと座ってもらってますが、
ベタ~と足を前に投げ出して座ってもらってもかわいいですよ~ふふふ
SH380205_edited-1.jpg

そして~こちらはsanさん作 クマさんのぬいぐるみくま
sanさんらしいシンプルかわいいクマさんですハート
SH380175_edited-1.jpg
おしりは平らになってるので、どんなところにも安定して置けますよ!
手足はレザーで自由自在~♪
手足組んでみたり~手の向きかえてみたり~角度変えてみたり~ 遊べますねこ

HOLON店内あちこちに居てもらってますので探してみてくださいねネコたん
眺めては ふふふっ ふふふふふ ←コワイ
手に取って見ては ぶっ!ふふふふふ  ←え~から仕事せぃ
やってます 楽しい・・・

ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

刺繍のカワイイ80’sブランドタグ

ハンドメイダーさんに大好評のタグ指
スタンプのシンプルで素朴なのも素敵ですが
バブル到来の80’s 
DCブランドの刺繍タグの完成度は素晴らしく手が込んでますねこ
そんな素敵な刺繍のタグ。
なぜかHOLONにたっぷりございますねこしかも安いですびっくり
80’sブランドタグ
タグ1枚が小さなアートですねこ
コレクションしても、ハンドメイド資材のポイントとしても素敵ですよ♪
SH380110_edited-1.jpg
80’sブランドタグいろいろ

まぁ、なんて綺麗なタグねこ
刺繍のグラデーションがとっても素敵です♪

どうぞ、あなたのお気に入りを見つけにHOLONに遊びに来て下さいねねこ

ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

今日は、はつかいちの七夕祭りです♪

今日は、はつかいち駅通り商店街の七夕祭りです七夕
毎年商店街であるお祭りらしいのですが、HOLONは初体験!
HOLONの黒板にポスターが貼ってあるのでチェックしてみてね
JR廿日市駅前の広場(オレンジショップ商店街)~商店街に沿っていろんなお店がでるそうで~す!
地元の園児達が願いを込めて書いた短冊が商店街のお店のあちこちに飾られていて、
園児達は自分の書いた短冊を探してお店に来てくれますねこ
HOLON店内の木にも短冊を飾らせてもらってますので、みんな自分の短冊があるかどうか探しに来てね
SH380083_edited-1.jpg

あ、そうそう、浴衣を着てくると先着でプレゼントがもらえるそうですよねこ
きょうは他のお店も遅くまで営業しているみたいです。
夕涼みがてら、どうぞ七夕祭りをお楽しみくださいねこ

ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

お家ラックできたよ♪

まるで絵本から飛び出したようなかわいい~yお家ラックができました犬小屋
クレヨンで描いたようなお家でしょう?
お家ラック4号①
HOLONでは17棟のお家を分譲中!?
かわいい街並みができましたよねこ
BOX部分は垣根で囲っているのでお庭付きで~す
ここにグリーンなど植木鉢を入れるとバッチリ絵文字名を入力してください
お家ラック4号③

一つでも存在感ありますが、数件を団地風に並べるとさらにカワイさ倍増はてな

お家ラック4号④


この【お家ラック】インテリアにもお勧めです。
ポストカードや文庫本も入りますよねこ
安定も良いのでブックエンドや小物入れにも最適ですナイス
お家ラック4号②

ハンドメイド好きの方ならワイヤーをプラスすると素敵ですね♪

本当はもっと手を入れたかったのですがねこそこはガマンです。
ハンドメイダーさん、お客様のお楽しみを残しましたよ。

屋根に風見鶏にわとりや十字架お墓をつけたり、
ドアや出窓をつけたり...。レンガやプレートも良いですね~ねこ
WelcomeとかMyGardenとか手書きでロゴを入れたり...。
イメージが膨らみますね~ねこ

用途に合わせてお好きなカラーを選んで下さいね。
組み合わせやカスタムも楽しく出来ますよ♪
とっても可愛くて便利に使えるお家ラックが出来ました犬小屋

どうぞ、お店に遊びにいらして下さいねねこ

ポチ↓応援よろしく下矢印クリック
広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い
