ハワイアンキルトのでっかいフレーム(^o^)丿

ハワイアンキルト講師の佐藤先生から写メが届きました♪
以前、オーダー頂いたキルトの為のフレームです。
昨日と、今日。そごう広島店9Fのクラフトワールドさんでイベントを開催されていらっしゃいます。

その、現場から嬉しいメールが
佐藤先生の作品がHOLONのフレームとコラボ~♪
コレ、迫力あるんです!作品のサイズが50㎝角なんですよ。

ハワイアンキルト佐藤先生

手づくり作家さんの素敵なご縁が繋がって、佐藤先生をご紹介頂きました♪

樹木やお花、果物や動物、ハワイならではの自然のモチーフを
味のあるムラ染めの布地を使ってフリーハンドでキルティングされてます
まるで波打つかのようにビッシリと幾重にもキルティングされた作品。

ダンナも色々なオーダーフレームを製作していますが、
大きくて解りやす過ぎるぐらいの自然のモチーフ。
明るい色が多く天地、左右が対象になってるのも多いですよね。
そんなハワイアンキルトのイメージをもっていました。

ぱっと見た感じと手にしたのとでは大違いでした。
改めて作品をまじかで手にしたときに驚いておりました。
穏やかに波打つ一針一針に吸い込まれちゃいそうです♪

ステキですね~

我が家もタペストリーを飾ってみようかな


そこで!
手づくり大好きな方にお知らせ(^o^)丿

そんな素敵な作品を是非ご覧ください♪

第3回クラフトメッセ開催されます!
アルパークのクラフトループさんにて
6月10~12日までの11時~17時

人気講師さん達による作品展示販売&生徒さん達の作品展示がございますよ♪
そこで素敵な作品も購入出来るそうですよ♪
簡単な講習もあるみたい♪楽しみですね(^^)

夏休みには親子で楽しめる素敵なキッズ講習もあるそうですよ(^o^)丿
HOLONの額縁を使って頂けるかも?

今日はこれからの季節にもピッタリなハワイアンキルトのご紹介でした~


あっ、そうそう!HOLONは
6/3(金)五日市でイベントやります(^o^)丿
WORKSHOPもやりますよ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ミニドア出来たよ♪(ステンドコラボ)

めちゃカワ♪ステンド雑貨♪できたよ~(^o^)丿
6月3日のイベントに向けてガンガン新作つくってます(^o^)丿
レザーのコラボ、ステンドのコラボは必見ですよ

では、
ステンド講師のTamuTamuさんとのコラボ!
雑貨屋HOLONらしいテイストを意識して作ってみましたよ

可愛い小さなドア。ミニドアです。
ステンドグラス入りのアンティーク風(ミニチュアです)
サイズは約 W110×H220×D20mm

SH381392.jpg SH381393.jpg
SH381394.jpg SH381396.jpg


実は、ずっと作りたかったアイテムですが...。
安価な輸入品が市場に沢山ありますよね
ワイヤーとスタンプの組み合わせもステキですよね♪

せっかく作るならHOLONらしくここは無垢の木で行きましょう!
ヨーロッパ各地の田舎。古い家の玄関のイメージで

色と仕上げにこだわってみました
雑貨職人、必要以上にイイ仕事してます!

これに取り外しが出来る自立スタンドをおまけで追加します。
どこでもドアっぽく(笑)

こうなると...。雑貨職人の暴走が...。やっぱり始まりました
枠も付けてみよう!って、オイ
SH381398.jpg

んで、コレ、何に使うん?
機能がないと雑貨じゃないじゃん...。

ま、手の込んだフレーム??ドールハウスとかオママゴトとかに...。
あ、ガーデンの飾りとか...。

そこで雑貨職人が一言
『オモシロイじゃろ♪』
そう!これぞ雑貨!

とにかくカワイイ&オモシロイ

まぁ、まず流通に乗る商品じゃないね...。そんなに沢山作れないし、同じモノも作れない。
でも面白いでしょ♪
いいんです。それだけで



続いては お家と教会のミニトレー
タバコや携帯電話もしっかり入ります♪

玄関で鍵を置いたり
リビングで爪切りとか良く使う小物を置いたり。

アレどこだっけ?アレだよアレ?例のヤツ...。
って、会話。家ではしょっちゅうあります

ステンドのお家のところ~。この一言で解決!?
みたいな?

小さくて可愛いトレーって意外と探してません?

SH381390.jpg SH381391.jpg

雑貨職人が申すには、そんな生活感アリアリではなくて...。
ドレッサーや洗面所で時計やアクセをオシャレに置くトレーのイメージで作ったそうです

新作もまだまだ作ってますからね~♪



是非6月3日のイベントで手に取ってご覧くださいね♪

ステンドコラボ、続々と製作してます!
 
詳細はまた、随時UPしますね♪

Salu de Salu(サリュ・デ・サリュ)

詳しい場所はコチラクリック!

日時:6月3日(金)10:00~16:00
場所:大須加建設モデルハウス『安芸町家』
住所:広島市佐伯区五日市中央2-8-31
会場となるとっても素敵なお宅
広島のハイバリューな和モダン住宅
 面白くてカッコイイ!『安芸町家』はコチラでチェック
大須賀建設さんHPクリック!

WORKSHOPもやりますよ!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ステンドコラボフレーム♪

6月3日のイベントにステンドガラスのコラボアイテムをたくさん持って行きますよ

チョットだけご紹介しますね♪

HOLONのステンドコラボ雑貨
ステンドガラス講師のTamuTamuさんとのコラボ!
新作もまだまだ作ってますからね~♪

まずはフレームのご紹介です

窓枠をそのまま外したような何処にでも置けるタイプのフレーム。
『アンティークフラワー』 奥行は60㎜で自立しますので、お好きな場所に飾って下さいね♪
アンティークフラワー 窓枠



是非6月3日のイベントで手に取ってご覧くださいね♪

ステンドコラボ、続々と製作してます!
 
詳細はまた、随時UPしますね♪

Salu de Salu(サリュ・デ・サリュ)

詳しい場所はコチラクリック!

日時:6月3日(金)10:00~16:00
場所:大須加建設モデルハウス『安芸町家』
住所:広島市佐伯区五日市中央2-8-31
会場となるとっても素敵なお宅
広島のハイバリューな和モダン住宅
 面白くてカッコイイ!『安芸町家』はコチラでチェック
大須賀建設さんHPクリック!


皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

レザーのWORKSHOPやります!

6月3日のイベント 会場の『安芸町家』2階で
WORKSHOP開催します

内容は...。レザーアイテム
雑貨屋HOLONのレザーWORKSHOP!
オシャレでカワイイ♪レザーのリングを作りましょ

お時間の無い方も、お子様づれでも大丈夫!30分もあればOK
ワンコインからつくれちゃいます♪

まずはシンプルでベーシックな編み編みのリング♪
レザーリング シングル-(2)

でも、せっかくですから
染色から私だけのオリジナルを作りたい方もOK
そして、ワイド幅やダブル、トリプルとアレンジ!お揃いのブレスやペンダントも
レザートップパーツ-(2)

レザーリングダブル-(2)

せっかくですから
手づくりのキーホルダーも数量限定でやっちゃいましょう!

ご自分用はもちろんですが...。
あぁ~そういえば父の日ってたしか...。あったような?なかったような
思い出しちゃいました...。なんか そんな日 ありました!

この機会に手づくりのレザーギフトはいかがですか

時間も予算もない方も、じっくり、しっかり作りたい方も
絶対オススメWORKSHOP!是非ご参加くださいね。

では、雑貨屋HOLONのレザーWORKSHOPメニューのご案内です

レザーWORKSHOP-RING-(2)

本革のハンドメイド作品をSHOPで商品として購入すれば、倍のお値段はするでしょう!
しかも、ご自身が作れますよ♪

WORKSHOPではシンプルなリングを製作しますが、
様々な資材を組み合わせてもステキですよ♪
レースや天然石とか
皆で楽しく素敵なアイデアをお話ししながら
楽しく一緒に作りましょ
レースのレザーリング



是非6月3日のイベントに是非ご参加下さい♪

ステンドコラボ、レザーコラボ、HOLONと作家さんのコラボを続々と製作してます! 
詳細はまた、随時UPしますね♪

Salu de Salu(サリュ・デ・サリュ)

詳しい場所はコチラクリック!

日時:6月3日(金)10:00~16:00
場所:大須加建設モデルハウス『安芸町家』
住所:広島市佐伯区五日市中央2-8-31
会場となるとっても素敵なお宅
広島のハイバリューな和モダン住宅
 面白くてカッコイイ!『安芸町家』はコチラでチェック
大須賀建設さんHPクリック!


皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ステンドガラスとコラボしたよ♪

HOLONのステンドコラボ雑貨
ステンドガラス講師のTamu Tamuさんとのコラボ!
新作もどんどん作ってますからね~♪

6月3日のイベントにステンドガラスのコラボアイテムをたくさん持って行きますよ

チョットだけご紹介しますね♪
まずはフレーム。
作品タイトルは『天使の華 エンジェルフラワー』
本体は同じでも、額装でイメージが変りますよ

まずは、シンプルでナチュラルなカントリー風で試してみました。
天使の花 カントリー風

寝室でこんな光に包まれて目覚めたいモノです。
う~ん...。普通に素敵ですねぇ~ 

ステンド作家Tamu Tamuさんはアンティークなイメージでのご希望です。

もうちょっと繊細に明治や大正時代の迎賓館のイメージで
Rの面ぶちを加工して作り直してみました
天使の花 迎賓館風

おお!渋い!大正ロマンじゃね♪ 隠れキリシタンのイメージ??(←なんで)
玄関に飾りたいなぁ~。和のテイストも少し入ってる?
でも、コレって好みが分かれるよね?私は好きだけど♪

そこで、ステンド作者Tamu Tamuさんと電話でやりとり。

田舎の素朴な古い小さな教会。

近所の住民が廃材で修理しながらも大切に愛され使われる小さな教会。

質素だけど温かい。
そんなアンティークなイメージ。

迎賓館とは正反対ですね。なるほど!

もう、納得するまで手は止まりません。
再度、作り直しました
天使の花 古木風

うん!ステキ♪HOLONらしさも加わって、お互いの作者の想いも形になったかな?

中身があってこその額縁。
そして、その額を飾る場所。


  中身と額縁がバッチリ合う事を西洋のことわざで 『完全なる結婚』 と言うそうです。

  ついでに 『額縁の無いインテリアは完成されていない』 とも。

ハンドメイドの魅力はその作品にこんな思いやストーリーを込めて作っている事もありますよね

同じ中身で周りの木枠を変えただけの事ですが、あなたのお好みはどれですか?

是非6月3日のイベントで手に取ってご覧くださいね♪

ステンドコラボ、続々と製作してます! 
詳細はまた、今日のお昼にUPしますね♪

Salu de Salu(サリュ・デ・サリュ)

詳しい場所はコチラクリック!

日時:6月3日(金)10:00~16:00
場所:大須加建設モデルハウス『安芸町家』
住所:広島市佐伯区五日市中央2-8-31
会場となるとっても素敵なお宅
広島のハイバリューな和モダン住宅
 面白くてカッコイイ!『安芸町家』はコチラでチェック
大須賀建設さんHPクリック!


皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

6月3日(金)イベントです!

お店のない雑貨屋HOLON
次のイベントのご案内です

Salu de Salu(サリュ・デ・サリュ)

五日市、廿日市のお客様お待たせ(^o^)丿
隠れ家的な小さくてもアットホームなイベント。
ズバリ!穴場ですよ♪

五日市のモデルハウスで行われる雑貨1Dayイベントにお招きいただきました(^o^)丿
ん?モデルハウス(';')
普段は敷居が高いモデルハウスのイメージですが、まるで友人のお宅の感覚です♪
この素敵な空間だけでも必見ですよ!
どうぞお気軽に遊びにお越し下さいね~

目の前には大きな公園♪お子様とご一緒にどうぞ♪
駐車場もありますよん♪
美味しいコーヒーのサービスございます♪
作家さんとおしゃべりしながらウッドデッキでカフェ気分(^o^)丿

詳しい場所はコチラクリック!

日時:6月3日(金)10:00~16:00
場所:大須加建設モデルハウス『安芸町家』
住所:広島市佐伯区五日市中央2-8-31
  
salu20de20salu-thumb-300x405-981.jpg



前回の様子です♪
110203_1306~02

7ebaecc24f0823ce-dedb68b5a3507b38.jpg

会場となるとっても素敵なお宅
広島のハイバリューな和モダン住宅
 面白くてカッコイイ!『安芸町家』はコチラでチェック
大須賀建設さんHPクリック!

さて、HOLON、
このイベントの目玉は...。

ステンドガラス講師のTameTameさんとのコラボ!
HOLONのステンドコラボ雑貨のお披露目予定
そして
せっかくのイベントですからねぇ~♪
HOLONは
WORKSHOPでもやっちゃおうかなぁ~(*^^)v
只今 準備中...。
試作&仕込み中...。
企画&製作中...(^_^;)

リクエストの多い『雑貨屋さんのオモシロ木端』も用意して持っていきますね♪

新作もたくさん作ってますからね~♪

詳細はまた随時UPしますね♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。ね♪ 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

初夏のおさんぽmartありがとうございました!

初夏のおさんぽmartにお越しの皆さま
本当に楽しい1日をありがとうございました

予想上回る大盛況で無事に皆様と素晴らしいひと時をご一緒させて頂きました♪
イベント主催のHedehogsさま、Le boisさま、
スタッフの皆様による細かい気配りや、チラシのポスティングなど、地道なご活動の成果と思います。
イベントには付きモノの天候も、臨機応変な対応で、出店者も助けられましたm(.".)m
出店者の皆さまのお力添えの基、無事イベントが終了いたしましたm(.".)m

お待ちいただいたお客様、温かくお声掛け頂き、本当にありがとうございました

イベント開始から最後の片付けまで、常に人だかり\(^o^)/
什器や家具のインテリア商品が多いHOLONは片付けている最中も、多くのお客様がお声掛け下さりました
アリガトゴジャイマスゥ~(T_T)

心地の良い疲れのなか、未練タラタラで会場のフォレオを後にしました

このイベントでも沢山の力を頂けました

また、頑張って作ります  頑張って作ります 
↑2回いってみました

感謝の気持ちでいっぱいです

皆さま また お会いしましょう!ね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

今日はイベント!

本日イベント出店しま~す
現在イベントだけでの雑貨販売のHOLON

ぜひ、遊びにお越し下さい


初夏のおさんぽmart

詳しいイベントブログはこちらクリック!

日時:5月27日(金) 10:00~14:00 
場所:フォレオ広島東
住所:広島市東区温品1-3-2


駐車場もたっぷり~

23店の素敵なお店が、ずらっ~と並びますよ

お散歩マート_edited-1

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

かわいい小さなオープンシェルフ

人気のオープンシェルフ
リクエストにお応えして白シャビー作ってみました

SH381361_edited-1.jpg

ブラウンもいいけど
やっぱり白もかわいいね~
シャビーがイイ味だしてます


サイズはちっちゃい雑貨を素敵に飾れるミニサイズ!
一マスの内寸法が85×85mm角です

組み合わせ次第でいろんなカタチに変身
例えば、階段型を2つ組み合わせて
間に板を渡すと・・・こんな感じ!
110202_2247~01

あっという間に雛段のできあがり!

明日の「おさんぽmart」に持っていきます♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

お部屋のコーナーに小さな棚を♪

お部屋のちょっとしたスペースに取り付ける棚板を作り、取り付けに行ってきました
その家と、そこに暮らす人の為だけのこだわり?の棚板です

天井きわから差し込む窓枠の下にアイアンブラケットをこの家に合わせてアイティーク風に塗装加工。
棚板もナチュラルに手で削り込んだ質感でシャビーなミルキーホワイトの仕上げ。


Y邸 棚1

ん?ちょっと棚の長さが窓枠より小さい?
実はこの下に今から棚と同じワイドのTVボードを製作します。

棚を取り付ける位置やサイズのバランス。
家具の配置や、住環境によって、たかが棚板1枚でもお部屋と調和し、暮らしは豊かになります。
1つ1つをお客様と一緒に考えます。


石膏ボードの芯がない場所でも、コンクリートでも、取り付け方法はどうとでもなります!

この自然の光が差し込む素敵な窓には、ステンドガラスのフレームやボトルを飾る予定ですって

  余談ですが...。この日、ステンドガラスの先生から素敵な作品を数点お預かりしました♪
  HOLONとコラボのステンドシリーズも進行チュ~♪
  コチラは6/3のイベントでお披露目予定!!


そしてコーナーにも小さなRの棚を設置。

Y邸 コーナー棚1

ポッテリとした4分の1R の棚板は
定規でキッチリ測った丸でなく、あえてバランスを崩し、
一生懸命手で丸めました感?を出してます。
ナチュラルなシャビーな質感でカワイイイメージです。

コチラはシンプルに金物は使わずに取り付けました。
金物は使わずに取り付け?
だからスッキリしてみえますよね♪

Y邸 コーナー棚2

HOLONのミニベンチがイイ感じになじんでます
小さな植物やお花、ガラス製品のカワイイ雑貨を飾りたかったお客様。
これならお子様の手に届かない位置だから、モノを落としてケガをする心配もないですね
ステンドのランプでお部屋のコーナーを照らしたりしてもオシャレですよ~♪
これで立体的な間接照明も楽しめますね♪


棚板1つの形状からサイズ、取り付ける場所や固定の方法。
ちょっとしたコダワリが、豊かな暮らしに繋がればうれしいなぁ~♪

お店の無い雑貨屋HOLON

It is a warm and gentle life HOLON
温かく穏やかな暮らし。融合と調和がHOLONのコンセプト

イベントやいろんなお宅にお邪魔して、あなただけの雑貨も作ってます
作家さんとのコラボも進行中!どうぞご期待下さいね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

小枝のイーゼル♪

桜の枝で大きなイーゼルを作りました
玄関アプローチに置くイーゼル。
よそにはないようなイーゼルが欲しいとのご注文を頂きました♪

常に外で雨風にさらされるのでアイアンにしようと迷いましたが...。
お外に設置ということなので、防虫、防腐、防水処理を施し木で作ってみました。

なるべく自然の枝の形状を生かし、枝どうしが支えあっている組み方で作りました。
一見、弱そうに見えますが、ダンナが座ってもびくともしません!
桜の小枝イーゼル_edited-1

コレ、けっこう大きくて迫力あります!高さは1200ぐらいかな。
使った枝の太さも様々。太い所、細い所、曲がったり、ねじれたり
自然の形が支えあってバランスが保たれています♪

これぞナチュラル!
ワイルドにならないように、繊細な部分も意図的に作ってます。

実は、こういったのが難しかったりするんです。
図面や設計の通りにはなかなか出来ないモノ。
頭で作るのでなく、手で考える。
どこでやめるか 正解のないモノ。
でも、楽しんですよねぇ~♪


なんとか形は完成です!
ですが、機能するモノは、使ってナンボです。よね?


では、お宅にあったモノでちょっとディスプレイを
イーゼル玄関アプローチ_edited-1
チキンネットのフレームは息子さん作。プレートはお母さまの作。
ご友人のトールペイントや愛情たっぷりのグリーン♪
そしてイーゼルは私達が♪


団地のノリ面に掘り込みガレージ。
階段を上がってその上に玄関。
同じような構造の敷地と家がいくつも続く団地も、それぞれが素敵にグリーンやイーゼルを飾ると
もっともっと楽しくなりますよね

お家のエントランスや玄関、植木鉢の1つだけで、そこに暮らす人の顔が浮かんできます。

It is a warm and gentle life HOLON
温かく穏やかな暮らし。融合と調和がHOLONのコンセプト

ようこそ!とお家が言ってます。

最初はゴージャスな太い装飾の入ったアイアンでお考えでしたが、
小枝のイーゼルになりました。

ナチュラルな優しいお人柄が、玄関から伝わります。

オーダーありがとうございました♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

HOLONのプチリフォーム♪

2年前に新築された素敵なお宅。
まだ2年なのにプチリフォームです!

とってもステキなアイボリーのリビング

M邸リビング_edited-1

お施主様はただ、ビニールクロスの壁に少し後悔しているご様子です。
クロスも様々な素材や色、柄など豊富な種類から選べ、コスト的にも魅力的ですよね♪
せめて、同じクロスでも素材にもっとこだわれば良かったと、
住み始めてから感じていたそうです。
そんなとき、気軽に張替が出来るのもクロスの魅力ですよね♪

と、言うことで、充分素敵なまだ築2年のお宅をプチリフォーム!
どうせなら...。
天然素材で行きましょう♪
無垢の板で、雰囲気も色もガラリと変えて
明るくて清潔感のあるアイボリーのお部屋が...。

重厚でシックなエボニー&アイボリーのリビングにプチリフォーム(^o^)丿
リビング造作2_edited-1

窓から見える景色やお部屋の植物、照明や家具までが別のモノのように感じます♪
なんと、思い切ったプチリフォーム!
何だか、景色までゆっくり見えてきます。
あぁ~落ち着きますわぁ~

雑貨職人が申すには、出隅や入隅といった『ヤクモノのおさまり』にこだわったとか
塗装もイケダコーポレーションの天然塗料リボスってドイツ製のWAXを私が心を込めてすり込みました
キッチンとリビングの間の壁面のレンガとも相性バッチリで重厚感も増しました

部屋のいたるところにHOLONの商品が感激です

と、なると、
んじゃ、ついでにキッチンも
既存の吊り戸棚を作りつけの造作家具のようにカスタム!
バックパネルや棚を追加して、お皿やカトラリー、キッチンツールを
オシャレに見せながらも、すぐに使えるようにご提案♪
沢山のフック類を取り付けたり
開口に合わせて、色々と追加してみました。
これで収納量も倍増です!
吊戸棚造作パネル追加工事_edited-1

お家は住んでみて初めて解る事って多いですよね。

お家のリフォーム!内装工事!注文家具!造園!ガーデニング~!!!
と、夢は広がりますが...

ちょっとした隙間にバッチリはまる収納や棚
確かに、なかなか既製品では見つけづらいですね。

エアコンやプロパンガスを隠したい。
かわいいポストや牛乳箱を探している。

ちょっと、玄関にフックが欲しい。
洗面所やお手洗いに小さな棚がほしい。
台所の隙間を有効に使いたい。

数えるとキリがない住まいのちょっとした不便さを
少しでもお役に立てればと、頑張ってます!

でも、どうせなら、可愛くオシャレで快適に♪



今回プチリフォームのお客様。
始まりはブリキのジョロ1つからです。

『ちょっと聞いて見るんですが』の一言から始まりました。
どこの誰に何を聞けばよいのやら...。確かに、なかなか聞き辛いですよね。

私達でよければ...。雑貨屋ですけど...。
素敵なご縁に感謝ですm(.".)m


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

「かすがのマルシェ」ありがとうございました!

心配だった雨もふらず、温かく穏やかなロケーションと子供たちの笑い声につつまれて、
二日間ともの最高のイベント日和でした♪

関係者の皆さま、お越し下さいました皆様、心よりお礼申し上げます
ご家族の皆さんで楽しめるイベントが沢山で、HOLONブースの隣の広場にはふわふわドームが♪
子供達に大人気でずっと行列でした
すぐ近くにも公園があったので、出店者の皆さまも家族皆で安心してイベントを満喫できました♪


SH381346.jpg

普段はなかなか写真に収まらないけど
今回はちゃんと全体像が撮れましたよ



今回のイベント会場のテントはステージができる程に広く開放的で、屋根が高くて広々としてるので
鳩のウィンドベルやゆったりと羽ばたく鳥のモビールもたくさん飾ることができました
小さなお子様はもちろん、お父様にも大人気でした。
SH381285.jpg

いつものようにHOLONはギリギリまで製作!
イベント終了後も製作!!
現場へ移動中の車の助手席でも製作!
今回は、とっても広い屋外の会場だからイベント開催中も製作
この原動力はお客様のおかげです

今回のイベントを通じ、また沢山の出会いを頂きました
また、お会いできます事を心より楽しみにしております♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

かすがのマルシェ 一日目終了!

今朝、湯来は雨だったのでお天気とっても心配だったけど
イベント会場は暑すぎるくらいのとっても良いお天気で良かった~

本日はイベントにお越しいただき
また、HOLONブースにお立ち寄いただいお客様
心より感謝いたします

ベンチ、ミニチェアが人気で
雑貨職人テンションあげーの
またまた頑張って作ってます


今日は初めてのレザーアイテムのお披露目
やっぱり男性は必ず手に取って見ていただいてましたね~
SH381345.jpg

使う糸にも縫うピッチにもこだわり
一針一針手で縫って仕上げています
ぜひ!手に取ってご覧ください!


そうそう!
イベント会場にアレきてました
空気でふくらませたビニールの巨大なドームみたいな中で
子供がぴょんぴょんとべる遊具!
ふわふわドーム?
みんなめっちゃテンション上がって
行列ができてましたよ

子供と一緒に仕方なく入ってます
っていうお父さんも
何だか楽しそうにしてました (笑)

明日は!
今のところ午前中は雨の確立高そうですが。。。
午後からは回復の兆し


眺めの良いロケーションと
おしゃれなお家がズラリと並んだ景観
かわいい雑貨店が大集合!と
子供の遊ぶスペースも充分の祇園春日野ニュータウン
みなさまで是非遊びにきてくださいね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=






レザーアイテム

新しいHOLONのレザーアイテムのご紹介です

前回チラッと予告しました
アンティークシャビーのオリジナル加工を施した牛ヌメ革のレザー!
一部だけ画像を♪

コチラ!

SH381341.jpg

HOLONのシャビー加工したミニチェアにならべてみました~
さすが!これをイメージして作っただけあって馴染んでます♪

色はホワイト、ブラウン(キャメル)、レッドの3色
どれもイイ味だしてます

ヌメ革は繊維の目がとても詰まっているので、とっても頑丈です
丁寧に手入れをしながら使うことにより、5年10年と長く使えるのが特徴です。

しっとりとオイルを含んだ革は
使い込んでいるうちに馴染み
自分だけのアンティーク感が味わえますよ♪


超シンプルだから
自分で味付け&カスタマイズも可能です!

どうぞ実際にご覧になってください!
明日のイベント「かすがのマルシェ」でお待ちしております

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

レザーアイテム!やっとお披露目!!

木工クラフト色の印象が強いHOLONですが...。
作家コラボによりレザーのラインナップが揃いました!

雑貨商品企画、製作、販売
ソフトからハードまで...。
店舗の商品から企画、製作、販売、運営...。
って、言ったらなんかスゴイですが、
流通には乗せられない手づくりの雑貨商品を自分達で作ってイベントで販売している訳ですね。
だからHOLONでは仕入れた商品をそのまま販売すること決してありません。


今回のレザーは素材から完全オリジナルの超こだわりレザーのコラボitemです。
なんと、アンティークシャビーのオリジナル加工を施した牛ヌメのレザー!!!

HOLONの家具と同じホワイト、ブラウン(キャメル)、レッドのシャービー加工のレザーです!


完璧なラインナップが完成するまでは、今まで一切公表しませんでした。
もちろんハンドメイドなので現在HOLONでしか販売はしてません!

まずは新しいHOLONの新コラボアイテム
なんと!レザーを18アイテム!54点
明日のイベントでお披露目です!

HOLONで新コラボのレザーブランド出来ました!
レザーPOP.1

気になるレザーアイテムですが、
自信があるのでデザインは徹底的に無駄を省いた超シンプル!

ですが、かなり こだわって作ってます!


只今、最後の詰めをしておりますので、詳細は後程。
もちろん全て1点モノです。

明日のイベント
どうぞご期待下さい!

取り急ぎ...。まだ製作中で~す♪
またブログUPしますね~(^o^)丿



アンシャンテ ありがとうございました!

イベント「アンシャンテ」
たくさんのお客様にお越しいただき
本当にありがとうございました


お天気も熱いくらい良かったけど
風もあったので
鳩のウィンドチャイムはイイ音鳴らしてたし
あひるの風見鶏もぐるんぐるん回って
子供達に大人気でした

SH381333.jpg


ミニデスク、ベンチ、デラックスベンチ、チェア
お揃いの4点セットがうれしいことにお嫁入り
はりきって作った甲斐がありました

気を良くした雑貨職人
明日の春日野イベントにも持って行くぞと
またまたはりきって作ってまーす

これにデラックスベンチが加わります♪
SH381331_edited-1.jpg


明日は曇りみたいなので
熱すぎずイベントにはちょうど良い気候ですね!
熱くっても会場は大きな大きなテントが張ってあるので安心

ご家族みなさんで
どうぞ春日野へ遊びにきてくださいね

道案内もイベントブログに載ってるので
チェック!!

春日野イベントブログクリック!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

明日のイベントに♪その③

明日の黒瀬のイベント「アンシャンテ!」
続きまして出来上がったミニベンチをご紹介♪

一番人気のカラー3点セットです(^o^)丿
SH381331_edited-1.jpg

前回のイベントには持っていけなかったので
今回はりきって作りましたよ


子供が座るとめっちゃかわいい
そうでなくてもグリーンやインテリアを飾ってもステキ

もちろん!大人が座っても全然OK!


是非!チェックしてイベントに遊びに来てね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ミニチェア

明日は黒瀬のアンシャンテ!
ガンガンつくってますよ~(^o^)丿

まずは、いつも大人気♪ ご注文のミニチェア
おそろいのテーブルも並べてみました。
この他ベンチが2タイプ
只今製作中~♪

SH381329.jpg


赤いチェアも作ってみました。
なかなか真っ赤な色ってないですよね~
SH381328.jpg


是非チェックしてイベントに遊びに来てね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

明日のイベントに♪その①

そういえば!
最近「雑貨屋さんのおもしろ木端」作ってないから
また木端が工房にたまってます(^_^;)

お客様のうれしいコメントから思い立ち
また作って明日のイベントに持って行きますね

新作などが増えた分
おもろいカタチの木端も増えてます!

このバッグにいっぱい詰めていきます(^o^)丿
SH381324_edited-1.jpg


一つ中身をだしてみましょう♪
うわっ!
結構入ってますね~

丸を抜いた外側のカタチとか
サイコロ、H型、三角。。。
小っちゃいのから結構な大きさの板、色を塗ったのまでいろいろですね~

SH381327_edited-1.jpg


工作、ハンドメイドの資材と
何かと使えるおもしろ木端!
これで何か作れそう

今日はドンドン、ブログUPしますよ~♪次は15時くらいに
客様よりオーダーいただいたミニチェアなどアップする予定です♪

是非チェックしてイベントに遊びに来てね


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

大きな木のバス♪

HOLONもいろんな方々のご縁で
多種多様なイベントに出店させていただくようになり
いろんな方面のお客様や出店者さんと知り合えました

最近は福山方面の方々とお会いする機会も多々あり
今度はぜひ出店させていただければと思ってま~す♪ ヨロシク!


じつは福山へはつい先日遊びに行ったばかりなんです
どうしても見たい場所があって。。。
それは あの モスバーガー
ってなんで?
と思いますよね~

福山のイトーヨーカドーの中のモスなんですけど(以前はマックが入ってた)

行ったことのある人は見たことあるかな?
お店の入り口壁面に巨大なバスの壁画があるんですよ
あれって、木で作ってあるんですよ♪

じつはHOLONで作らせてもらったんです。。。。バスの本体をねアハハ
ほぼ工事完了から半年が経った頃、ようやくとっくに営業してる現場にやっと行けました~


いうわけで、今日は
雑貨職人の裏のお仕事店舗の造作工事編でーす


何でも、大工さんから『面倒な仕事がでそうなんじゃけど...。どうしょっかぁ』『断った方がええかね?』
と、工房にビールの差し入れと共にやって来たそうです。
すると雑貨職人。2つ返事で『やります!やります!最高です!!』と
『お仕事でこんなに楽しいモノが作らせて頂けるなんて最高っす』だって

さすがの大工さんも『お前ならそう言ってくれると思ったよ』とか。

そこから大工さんと2人、深夜まで工房で黙々と製作が進んだそうです♪

やっと会えました 
モスファクトリーの大きなバス
感激~

福山ヨーカドーモス2

床から天井まで3メートぐらい幅は...。10メートルはありそうですね!
遠くからでもすぐ解りました

もっと近くで見てみるとスゴイ迫力~♪
福山ヨーカドーモス1

画像は前に撮ったものですけど
ちょうどご家族で手をつないでショッピングされてますね。
大きさの比較になるかな?

良く見ると あちこちに小さな手形がいっぱい付いてます
きっとちびっ子がよじ登ったんでしょうね

ボディが壁から30ミリ出て緑のフェンダーとタイヤが60ミリ、そのタイヤの上のオレンジは90ミリ壁から出ています。
壁画でも立体だからテンションあがりますよね


雑貨職人が言うには
カッティングシートやステンレスのホイールにボンネットのグリル、ウインカーも付いてると
それらの工事を営業中のお店の1メートルぐらいの仮囲いの中でやったそうです。

いろんな業種の職人さん達とご一緒に
こんな素敵なお仕事のお手伝いをやらせていただいて、本人とってもうれしそうでした♪

以上
意外と評判の良い雑貨職人の裏のお仕事でした

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

プリンターズトレイ

HOLONまたワークショップやっちゃいます!

まずはイベントのご案内♪

Enchantee! vol.7
日時:5月19日(木) 
場所:fabric*BLUE
住所:東広島市黒瀬津江河内神169-1

fabrik*BLUEブログクリック!

アンシャンテ7当日フライヤー

さあ、お楽しみワークショップのご案内です

すでにご予約もお受けしてますが...ご予約ナシの当日参加OK!
もちろん手ぶらでOK!です♪
作業台も道具も、いつも工房で実際に使っているモノを持って行きますよ!

30名さま限定?11:00より、5名様づつのスタート!
当日にご予約を受付ま~す♪

と、いうことで
限定30名さまWORKSHOPの準備完了~(^o^)丿

30人分パーツ

30人さま限定ですよ(^^♪

コチラが一つ分のパーツ

素材は柔らかくて軽量な高級材の桐!キリですよ!!
仕切りもワークショップの為に厚めにしました。これも桐!キリですよ~!!
さあ、何を作るか?
もう、おわかりですね...。


1つ分のパーツ
部品数17点!

先日のイベント『ラヴィアン3』でサンプル展示してたアレです♪
ブロカント風『プリンターズトレイ』を作りましょう!!
コレと同じモノが当日製作出来ますよ~

ブロカント プリンタートレ

いろんなサイズのマスが32!組み換え&取り外しOK
気になるサイズはW420×D295×H38
A3サイズとお考えくださいね♪結構な迫力ですよ

ボタンやチャームの資材整理に大活躍!
お気に入り小物コレクションのディスプレイにも♪

通常¥3800で販売していました(←お買い得です)
WORKSHOPでは半額の¥1900で自分で作る事が出来ます
アンシャンテだから特別価格です

A3サイズで素材が桐!しかも厚い仕切り板。変則の組み換えでシャビーなブロカント風。
国産でハンドメイダーの手づくり加工。

只今、取引メーカーから『安すぎる!』と、クレーム対応中です...。
これだけのクオリティーなら、まずあり得ないでしょう。

今回製作の『ブロカント風プリンタートレイ』
桐素材をオイルステンで使いこんだようにシルバーグレイで塗装しています。
ロッキング(あられ組み)に加工した14点のパーツを組み立て、
あなた自身の『イイ感じ』で雰囲気を出す表面仕上げ加工をします。
作業時間は約30分ぐらいかな

コレをHOLONがキッチリとサポート♪
素材や道具、使い方からメンテにまつわるプチ講座?
教えたくない製作の裏ワザもこっそり伝授!?
さらに、お家にあるもので、バージョンアップのコツと方法も

あなただけの素敵なプリンタートレーが
ご自身の手で作れますよ~

是非ご参加ください
皆で楽しく作りましょ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

イベントLa Vie en rose Ⅲありがとうございました♪

黒瀬でのイベント La Vie en rose Ⅲ
とってもステキなイベントとなりました

スタッフの皆さま、ご来場下さいましたお客様、
おかげ様で大盛況で楽しい1日となりました♪
心よりお礼申し上げます。

会場も広~いロビーなので、
ご迷惑の掛からない事に配慮しつつ...。
通路もキッチリ確保しつつ...。
ベビーカーでお買い物が出来るレイアウトで
HOLONブースはいつものようにドカンと出店させて頂きましたよ♪

SH381317.jpg

新作『お家シリーズ』を始め、動きのある木のおもちゃなどは
ちびっ子に大人気のブースとなりました。
 
新たに作り始めた『ビンテージ加工のフレームシリーズ』は
目の肥えたご年配のお客様からも、ご好評でした♪

HOLONの商品はどうぞ御遠慮なく手に取ってお試し下さいね。
椅子には座って下さい。
オモチャは遊んでみて下さい

たとえ傷んだり壊れても、
どこが壊れたか?何が原因か改善点にしています。

そこで始まる会話から、新しい商品を作ってます。
今回のイベントでも沢山のご注文を頂きました。

今回はイベントでは難しいとされている
お値段もちょっと高額なモノや
やや大きい家具を持って行きました。

3つ作った『お家シェルフ』
2つがお嫁に行きました。

イベント終了後に車に積み込んでいたときに
「やっぱり、どうしても欲しい」とご家族で再度おいで下さいました

本当にありがとうございます。
棚板などの追加や色の変更、修理やメンテナンスも
どうぞ申しつけ下さいね

今回も素敵な出会いと繋がりが沢山のイベントとなりました

皆様とまた お会いできる日を 
心より 楽しみにしております

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

キャベツボックス♪

作ってみました(^o^)丿
キャベツボックス♪

なんと!岩手県は盛岡市からのお問い合わせをきっかけに、
雑貨職人がサンプルとして作りたいと!

底がネットの木の箱です。
キャベツやポテトなど、お野菜を入れる ファーマーズボックスの完成で~す
キャベツBOX

キッチンでのベジタブルボックスはもちろん♪
インテリアでお気に入りをディスプレイしたり
インドアでガーデンコーナーを作ったり
玄関周りやマンションのベランダでグリーンを飾ったり♪
ガーデンでも大活躍しそうですね

こちらのサイズW380×D280×H155です。
並べたり重ねたりと色々使える~(^^)

と、いうことで...。
取りあえず工房に転がってるモノで遊んでみました♪
新聞紙を広げたサイズでプチガーデンコーナーがあっと言う間に完成(^o^)丿
って、グリーンが全然ないのでお恥ずかしい...。
チキンネットのでっかいフレームと、ミニチェアも置いてみました♪

キャベツBOX2


キャベツボックス!使える!カッコカワイイ!!
明日のイベントに持って行きますよ~(^o^)丿

お客様のステキなアイデアで、また1つHOLONに新商品が生まれましたよ
岩手のSさま ありがとうございます!素敵なご縁に感謝です

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

お家型の収納家具

おもちゃ箱、絵本ラック、や文庫本から雑誌まで
お気に入りをかわいく収納できる
おうちのカタチの収納箱

お客様との会話から生まれた家具が大好評です
先日のイベントにと作って
ブログに載せてから
たくさんの方からお問い合わせいただきました

ままごと家具やドールハウスとして使いたいと
大好評により、またまた作りました

一見ただのファンシーな子供家具にみえますが...。
ただの箱ではございませんよ~
キッチリ家具の作りで背板までオール無垢となってます

SH381306_edited-1.jpg

まずは仕切りの棚2枚
いずれもダボの可動式でそれぞれ3段階まで調整可能!
入れたい物は人それぞれだからコレはうれしいですね♪

奥行と棚割も雑誌が収まる寸法です

そして一番下の巾木
※家具の地板に取り付けている一回り小さい木枠のことです
家具をホコリや傷から守り、本体よりも一回り小さいので壁面にもピッタリと取り付けられます
掃除機でガンガンぶつけても大丈夫!?

屋根部分もロッキングという組み方になってま~す
雑貨職人が試しによじ登って座ってました...。

速い話が しっかり丈夫に全部木で作ってます♪


「コレって並べるとかわいいよねぇ~」の私の一言から
3色ズラーッと並べてみました
この色合いいもこだわってます
SH381298_edited-1.jpg

そうそう!
煙突は飾りではなく筒状の箱になっているので、ちゃんと中に物を入れられますよ

こんなかわいいシェルフなら
チビッコも楽しくお片づけしてくれるでしょう

サイズはH1230×W560×D265
ワイドは屋根の一番でぱっているところのサイズです。

可愛いけれど本格的!?
しっかり収納の『お家シェルフ』完成で~す

手の平サイズの『お家カード立て』
リニューアルした『お家箱』に『お家ラック』
こちらも煙突を付けて7色のカラーです♪

そしてこの『お家シェルフ』
新作『お家シリーズ』続々と作ってます!


車に積めるだけイベントに持って行きますよ~
是非遊びにおいで下さいね

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

ワークショップやります!

ガラスの里でイベントやります!
cas1.jpg

急遽ワークショップも開催が決定!!
明日、明後日5月3日、4日です!!
メルヘンの庭の前あたりで大好評の『お花の風車づくり』ワークショップやりま~す♪

昨年のオープンギャラリィーの様子
1.jpg
イベント&見どころ満載!!

さて、新緑の中を風が渡る。5月は「風薫る」季節だそうです♪
ポカポカ陽気の連休はガラスの里に遊びに遊びにおいでよ♪

風を感じる手づくり雑貨を持っていきますよ~
SH381276.jpg
優しい音色の鳩のウインドチャイム

思考錯誤の風見鶏いろいろ
SH381283.jpg
くるくる回る翼にゆったりと胴体も動きますよ♪
SH381285.jpg
ゆったりと羽ばたきます。
 
そしてラミネートヘンプの風車づくりワークショップもやっちゃいます!
小さなお子様でも安心&安全♪楽しい内容になってます♪

風薫る5月ですね♪
ガラスの里で是非お会いしましょう!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

遊びにおいでよ!

後報告になりますが...。

新緑の季節ですね~
皆でピクニック♪さあ、お花見に出かけませんか
ただいま五日市の植物公園ではさくらまつり2011開催中ですよ~
日替わりで催してんこ盛りの『さくらまつり』

実は植物公園!私達夫婦のデートスポットだったり、家族との思い出の場所だったりします。
車椅子のお婆ちゃんと親せき兄弟みんなで、ちらしずしやおはぎをもって遊びに行ったなぁ~
本当に素敵な所ですよ!

さて、報告が後になってしまいましたが、HOLONは5日間イベント参加してきましたよ


せっかくの植物公園での屋外イベントなので
HOLON出展テーマは『風』で行きました!

ウインドベルや風見鶏、モビールも作って持って行きました。

小さなお子様もカンタンに製作できるワークショップを開催しました。
オリジナルアレンジで、桜のお花のような素敵な風車を一緒に作って遊びました。
HOLONのかざぐるま...。ちょっとこだわってます。
素材はラミネート加工した麻布を7色に染めています。
防水加工した布なので丈夫です!ガーデンでも使えますよ。

SH381282.jpg

素材はザックリとした布なので、初めてハサミを持つ小さなお子様も破れにくいので良い練習になりますよ。
パーツとなるビーズの色や形、軸になる小枝の形や大きさも全て選んで作れます♪
画像にはありませんが、最後にこの軸に葉っぱを1枚好きな所に取り付けます。
葉っぱの色と大きさもさまざま。
『私のつくった風車』の完成です♪

ナントこれが大好評!!250以上の風車ができました♪

家族みんなで協力して作る体験をして頂き、
完成して勢いよく回った時は自然と拍手が湧きおこりました!
風車を手に走り回る子供たちの笑顔が本当に嬉しかったです。


ワークショップとは別のいろんな形の面白い風車も用意していきました♪
サンプルで用意した面白い形の風車は初日に全て無くなってしまいました...。
3日目にはサンプルを30ケ追加。こちらも完売♪

お庭のモグラよけ、鳥よけとしても使えますが、
室内の窓辺や玄関に置いてもオシャレでカワイイ風車、ちょっと面白い風車をたくさん作りましたよ!

桜の下でお酒を一杯やりたい所ですが...。
桜餅とお抹茶を頂きました。
花より団子...。いや、花と団子!(←欲張り&贅沢)


さあゴールデンウィーク!海に山に、素敵な風を感じませんか。
HOLONも『ガラスの里』に遊びに行きまーす♪
みんな来てね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

