☆天道虫です

はじめまして。

☆天道虫(しろぼしてんとうむし)です。


とんぼ玉とポストカードを作成しています。

ブログでは詩をつぶやいています。


5月に出産したため、作品の納入は久しぶりで、

少量ではありますが、嫁ぎ先が決まったら嬉しいです。


20130925103807102_20131003074638063.jpg


とんぼ玉は一つ一つ光を込める気持ちで手づくりしています。

一つ一つ少しずつ違う表情をお楽しみいただけると幸いです。


「さあ、今日も 生まれて初めての 今日を生きよう!」

by☆天道虫

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=




カスミラン⑥〜ポストカード・動物シリーズ〜

ポストカード1

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家、カスミランです。

HOLONさんで取り扱って頂いているポストカード。
中でも動物や植物を「点」で描いている、これらのシリーズは特別な思いがあります。

絵描きを志して会社を辞めた後、フォークアートが特に好きだった私は、タンザニアのティンガティンガアート、オーストラリア先住民が情報伝達などの為に描いていた点描画、アメリカ先住民の神話や世界観を描いた文様などを巡る旅に出ました。

そうして触れた自然や目に映るまばゆい光を描き込んで、これらの作品は生まれてきました。点描によって、生き物たちのきらめく命をより美しく、伝えられたらいいなといつも思っています。

これからも順次展開を増やして行く予定ですので、お店でお見かけの際は、手にとってご覧いただければ嬉しいです。

下は、自宅のリビングに飾っているしまうまの絵。約85cm四方あります。

しまうま

カラフルが特徴なティンガティンガアートの中で、モノトーンシンプルに描かれ始めていたこのシマウマが目を惹き、作者のMkuraさんに直接描き方を教えて頂いたり、筆を持たせて頂いたりして完成した大事な一枚。

見る度に暑かったあの日、ダルエスサラームの中心街から乗り合いバスで何度も通ったテインガティン村までの砂埃舞う道。絵で埋め尽くされた村内の景色を思い出し、胸が熱くなります。

なんだか観光案内みたいになってしまいますが(^_^;)
動物好きな方、自然アートがお好きな方は一度タンザニアティンガティンガアートにもご注目下さい♪

カスミランでした


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

カスミラン⑤〜くるみのピンクッションチャーム〜

KPC

こんにちわー。9月は2度も三連休があって、遊びに忙しくなりつつあります、カスミランです。皆様もどうぞ楽しくお過ごし下さいませ♪

今日ご紹介させていただくのは、くるみのピンクッションチャームです。ご好評いただき、今現在HOLONさんに置いて頂いているのも残りわずかだと思うのですが…。また適時追加納品させて頂きますね。

くるみは、鬼くるみを使っています。くるみとしては、近くで手に入りやすいのはカリフォルニアくるみだったのですが、チャームにしたいと考えると大きすぎるように感じたり、色の淡さも物足りなく感じたので、ネットで探して希望の色の鬼くるみを取り寄せています。

プリントアウトしたインクジェット生地を切って、中に綿を詰めます。綿は、羊毛100%の綿を使用。「ピンクッション」として実際に針を刺していても、針が錆びにくくなっております。

綿を詰め込んだものをボンドでくるみの殻の中に接着し、ぎゅうぎゅう押し込み…マスキングテープでぐるぐる巻きにします。(写真は、別の柄で創った時のものです)

くるカラつつみ

これを一昼夜置き、剥きます♪

くるカラむき身

ころんとした、かわいいピンクッションのできあがり!

あとはこれにボールチェーンなどをつけてチャームにしております。
手芸好きな方もそうでない方も、バッグにひとつぶらさげて、いざ針仕事が必要な時(?)にご活用されてみてはいかがでしょうか★

イラストレーター・絵本作家
カスミランでした

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

伊勢丹文化祭参加します。

みなさんこんにちは、陶芸作家の秋山です。
突然ですがお知らせをひとつさせて下さい。
18日から24日まで新宿伊勢丹2階ザ・ステージ#2/リ・スタイルTOKYO内の「creema meets ISETAN文化祭」という企画展に出品します。
21日土曜日は制作実演と陶器のアクセサリー作りのワークショップを開催します。
お近くにお出掛けになるいらしたら、ぜひお立ち寄り下さい。
http://www.creema.jp/isetanbunkasai

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

☆秋のアクセサリーを納品へ☆

こんにちは、☆Ribonです

先日、HOLONさんへ納品にお伺いしました~。
いつお伺いしても、癒されるHOLONさんですが、暑さも和らいできた今の季節は、
本当に最高でした♪

今回は、秋のアクセサリーを納品させて頂きました♪
ダークなお洋服が多くなる秋冬ですので、そんなファッションのポイントになれば
良いな~☆と思い、色々作成してみました♪

個人的に大好きな、淡水パールも大小様々なサイズを揃え、色んなバリエーションの
ピアスを作りました♡
DSC07505-1.jpg

日本にまだ入って来ていないパーツなども沢山使いましたので、
1つしかないオリジナルアクセサリーを是非お手に取ってご覧くださいませ




ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック

>広島ブログ</a> <a href=


はじめまして♪DesertMoonです~☆

GEDC0053.jpg

はじめまして。
あみぐるみを作っています「Desert Moon」です♪

可愛い~と言っていただけるような作品をつくりたいと思っています。
今は、毛糸をコーヒーや紅茶で染めて、あみあみするのにはまっています。

前回はコーヒー染めの仔たちを納品させていただきました。
今回は紅茶染めの仔たち(画像の仔)を納品させていただきます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック

>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン④〜メッセージカード〜

メッセージカード

こんにちわ!梅雨のような毎日でしたが、久しぶりのお洗濯日和の神戸より♪カスミランです。

本日ご紹介させていただくのは、メッセージカードです。ご覧のように、左から「コンチュウ」、「アニマル」、「ネイチャー」の3セット展開中です。

中身はそれぞれ6種各1枚入り。サイズは官製はがきの半分くらいの、割とたっぷり書き込める大きさです。贈り物や手土産にひと言添えるときなどにいかがでしょうか?

メッセージカードばらし

シンプルな絵柄にしましたが、シンプル故に紙質にはこだわりました。普通の紙とは少し違って、表面は凸凹していてキャンバス地を思わせます。アップで写真撮ってみたのですが…わかりにくくてスミマセン★

紙質

どこかの雑貨屋さんで買ったポストカードの紙質がこんな風合いで、とても気に入ってそのようなインクジェット紙をずっとさがしていました。でもいろんなお店で探しても見当たらず、ネットで調べるとやっとそれらしき紙を発見!早速取り寄せました。

ところが…当時使っていたプリンタではなぜか給紙できず、古くなってたというのも一因かもしれないと思い、時々印刷もかすれ気味だったことから、思い切ってプリンタを買い替え、無事印刷する事ができるようになったのでした♪

…という思いがけず長い道のりを経てできた、メッセージカード。タイミングによってはもう3セット揃って置いていないかもしれませんが…HOLONさんで手に取る機会がございましたら、一度その凸凹のある暖かい風合いをお楽しみ下さい★

イラストレーター・絵本作家
カスミランでした

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

Naturalpiece 【シーグラスアクセサリー&ナチュラルハンドメイドのお店】です

はじめまして(#^.^#)
Naturalpiece 【シーグラスアクセサリー&ナチュラルハンドメイドのお店】
をやっておりますSUZUと申します。
シーグラスのブレスレット

NaturalPieceでは
『貝殻・珊瑚・小石・シーグラス・天然石・木の実・落ち葉』など
四季折々の自然の素材を使ったアクセサリーや雑貨を作っております(^^ゞ
(↓此方でSHOPの事を載せております。)
Facebookページ
Naturalpiece 【シーグラスアクセサリー&ナチュラルハンドメイドのお店】


又、ブログでは、そんな自然が生み出した美しく儚い自然界のパーツを見て知って触れて楽しんで・・・をコンセプトに綴っております。
ブログ
NaturalPiece 【SUZUのエコロジー・ハンドメイドライフ】

どうぞ、宜しくお願い致します。

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン③〜バッグハンガー〜

キンギョ

こんにちわ!最近ブログをお引っ越ししました、カスミランです。
作品紹介や出展情報など、随時アップしてまいりますので、よろしければこちらの方にもどうぞ遊びに来て下さい★

さて、本日ご紹介させて頂きますのは、くるみボタンのバッグハンガーです。HOLONさんには3デザイン納品させて頂いており、現在のところ上に載せたキンギョデザインと、下のフラワーデザインがございます。(タイミングにより売り切れの場合はご容赦下さい。)

サンシャインフラワー

くるみボタン部分は直径38mmとおおぶりなものを使用しており、存在感があります。しっかりしたハンガー部分は約8kg程度まで荷物をかけることが可能。カフェタイムやセミナーなどで、バッグをかけるのはもちろんですが、傘をかけるにも便利です。

…と結構お気に入りの作品なのですが、残念ながらパーツが仕入れ先の都合でもう手に入らなくなってしまい、今あるもので終了となる予定。。。
お店で見かけられた時には、少し名残惜しんで頂ければ幸いです(^▽^;)

イラストレーター・絵本作家
カスミランでした

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=




七宝焼のSweet Flag です★

はじめまして、七宝焼の Sweet Flag です。

HOLON さんでは、七宝焼とガラスフュージングのアクセサリーを中心に置いてもらっています。

七宝焼とは伝統工芸のひとつです。
時間も手間もかかりますが、二度と同じものが出来ない“世界で一つ”が魅力です!!

最近ブログをはじめました、よかったら見てください
Sweet Flag<スイートフラッグ> 世界にひとつの彩り ハンドメイド七宝焼アクセサリー


130902140137165.jpg


130902145623838.jpg



ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=
