カスミラン⑪〜かおクリップ女子・ベビー

かおクリップ

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

昨日はこどもたち2人揃っての七五三前撮りに行って参りました。もう、5歳の長男がじっとしないったら!翻って3歳の女児はお人形さんのように動かないので、写真撮りやすいったら(^^;)

兄弟で育ち方が一緒でも、性格は全然違うものだなぁと、ふたりの様子をちょっと感慨深く(?)眺めておりました★
お子様がおられるみなさま、いかがですか?

さて、本日アップしました画像は、くるみボタン38mmを使ったかおクリップです。
前回ご紹介したかおカードと同じお顔となっており、何かと使えるクリップなのです。

裏はこのようになっております。
クリップ裏

書類をとめてもよし、プレゼントにちょっとメモを添える時に使ってもよし。カバンのワンポイントにするもよし。自分やお子様の持ち物の目印として使うのもいいかも!

ぜひお気に入りのひとつを見つけ、身の回りで使う事でテンションアップにつながれば嬉しいです♪

ちなみに同じように身の回りで使え、テンションアップにつながる38mmのくるみボタングッズと言えば、ブローチバッジリールなども展開中です。機会がございましたら是非ご覧くださいませ★

イラストレーター・絵本作家
カスミランでした

**********************************************************************************
★10月イベント参加のおしらせ★
10月26日~11月4日 くりくり展 in 京都西陣・遊空間u
10月30日~11月5日 京阪神Zakkaマルシェ in 阪神梅田本店
10月30日~11月18日 猫展 in 関西つうしん
**********************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

カスミラン⑩〜かおカード女子・ベビー

かおカード

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

なんだか食欲が止まりません。さすが秋です。テゴワイです。秋が一番美味しい食べ物が多いったら。

さて、本日の写真は、「かおカード」。上から、女子。そして、ベビーです。

かわいい子たちなのですが、なかなか手間がかかるため、量産ができません(;^_^A

店舗によっても置いていたり、2種類ともが揃っていなかったりとレアな商品でございます。。。スミマセン(→o←)ゞ

ちなみにカードの裏側は、こんな感じ。
KC3

後ろ頭、ですねー(^-^)

洋服のボタンを留めるように、くるみボタンでカードを留める仕様になっており、

中を開くとこのようなイラストもぽちっと出てきます♪
KC2

ボタンは、贈る相手へのプチプレゼントにしていただけたら…と思い、このようなカードを創る事を思いつきました。

例えばどこかのワンポイントにつけていただいてもいいし、ヘアゴムにしてもらってもいいし、ラッピングの材料にしてもらってもいいし…。
KC4

かおカード・女子は女友達へ贈るのに、または女子が気持ちを込めて贈るのに使ったり…。

かおカード・ベビーは、ご出産祝いや小さなお子様のいるお友達へ贈るのに使ったり…。

でっかいおかおの、ちょっと変わったこんなカードで、贈る人にも贈られた人にも笑顔が生まれたら嬉しいです(*⌒∇⌒*)

カスミランでした。

**********************************************************************************
★10月イベント参加のおしらせ★
10月26日~11月4日 くりくり展 in 京都西陣・遊空間u
10月30日~11月5日 京阪神Zakkaマルシェ in 阪神梅田本店
10月30日~11月18日 猫展 in 関西つうしん
**********************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

BlacheさんSALE開催中!

クラフトカゴ作家のBlancheさん
太っ腹SALE開催中!


対象はクラフトカゴと、
ビンテージガラスのアクセサリー。

いずれも対象作品をセレクトし
30%offとなっております!

クラフトカゴは残り少なくなっておりますのでお早めに。

ビンテージガラスアクセサリー対象はこちら
SH381906.jpg

実際はガラスの光がとってもきれい。
ビンテージなので年月をかけた深い輝きが魅力です。

この機会に是非ご覧ください♪

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン⑨〜納品のお知らせ

カスミラン納品2013.10

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

10月に入って過ごしやすい季節に入ったと同時に、2週連続で週末はキャンプに出かけていますが…さささ寒かった!3歳の娘にいたっては明け方、唇むらさきになってかわいそうだったので…キャンプもほどほどに(^_^;)秋を楽しんでまいりたいと思います。

皆様も朝晩気温差ある日々が続いておりますので、どうぞお体ご自愛下さい★

さて、本日は納品のお知らせをさせていただたいと思います。

先週、写真のような内容でHOLONさんに作品を送らせて頂きました!

これまでも納品させて頂いてきた商品の柄違いモノや、ちょっと早いですがクリスマスカードや新作の○タグ3点セットなど…。

ポストカードの他は、大体1点づつの納品となっております。

お気に入りを探すなら、今が一番充実しているかも。。。

牧場のそよ風をあびがてら、是非HOLONさんにお立ち寄り下さい♪

カスミランでした

************************************************************
★2013年10月参加予定のイベント★
10.26-11.04 くりくり展 in 京都西陣・遊空間u
10.30-11.05 京阪神Zakkaマルシェ in 阪神梅田本店
10.30-11.18 猫展 in 関西つうしん
*************************************************************


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

カスミラン⑧〜くるみボタンの爪切りと創作過程

完成品

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

秋も深まり、遊びに出かけるのに良い季節♪先週末はキャンプに出かけてきました。笑っちゃうほど雨が降ってちょっと大変でしたが、朝目覚めた時の緑の景色は、やっぱり気持ちがいいです。
HOLONさんのお店の前の景色を、思い出してしまいました★

さて、今日ご紹介するのはくるみボタンのつめきり
なぜか栓抜き付きなのです。ひとつかばんに忍ばせておけば、爪を切りたい時や瓶ビールを飲みたい時(?)に便利です(‐^▽^‐)

ここでは木づちをつかって打ち込むタイプのくるみボタンを使用します。
材料一式
白い筒の中に、生地とボタンを詰め込み、木づちで打ち込んで行くわけですが…

イラストの位置合わせが確認できず、一か八かでやっていた時は、失敗が多かったんです。でも、ひとつポイント♪

生地とボタンとを、まず小さく切った両面テープで貼り合わせてから筒の中に入れて打ち込むようにすると、失敗が激減しましたo(^-^)o

それでも…
ずれた猫
写真のようにわずかながらズレが生じる事も!(´Д`;)猫が左に寄っています…
残念ですが、こうなったらもう商品にしません~。

HOLONさんでは今回ご紹介した猫以外にも、ウサギ柄も展開中。また今後別柄でも展開して参りますので、身だしなみのお供にお気に入りをひとつ、見つけてみて下さいね(*⌒∇⌒*)

カスミランでした

************************************************************
★2013年10月参加予定のイベント★
10.26-11.04 くりくり展 in 京都西陣・遊空間u
10.30-11.05 阪神Zakkaマルシェ in 阪神梅田本店
10.30-11.18 猫展 in 関西つうしん
*************************************************************


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

10月5日は砂谷(サゴタニ)牧場のイベントへ♪

消しゴムはんこ作家。

ちいさなおみせやさんごっこ の Aco.(エーコ) です♪


明日、10月15日は 牧場で楽しいイベントが開催されますね


それにあわせて、私もHOLONさんに納品してきました。

写真5 3

いつも素敵なお店ですよね~


「みました」のはんこは今回はキノコ、洋ナシとかわいい動物たちです。




こちらのペンギンはんこは、足跡を捺せるミニミニはんこ付き♪
1写真



こちらはうさぎのタグはんこと、thank youのにんじんはんこ。
写真 63

別売りですが、一緒に使うともっとかわいいです♪




こちらのコーナーに並んでいますので、ぜひチェックしてみてくださいね~

写真 54





そして前回の記事にもありましたが、

今の牧場にはこんなお楽しみが・・・

写真 51

銀杏がい~~~っぱい落ちてましたぁ~(^o^)丿

お言葉に甘えて、私もたくさん拾ってきました。



すっごく楽しかったです。




ぜひぜひ10月5日は、牧場イベントも、ジェラートも、銀杏も。

そして素敵な雑貨がいっぱいのHOLONさんに遊びにいってみてくださいね~♪




ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック

>広島ブログ</a> <a href=


「おいしい牛乳フェスティバル」開催!

すっかり秋めいてまいりました。
牧場の景色もだんだん秋の風情に変わりつつあります。

最近は銀杏を拾って帰るお客様も多く
牧場ではそんなお客様のためにヒバサミと袋を用意しておりますので
お好きな方はどうぞご利用ください♪


さて、今年も恒例の「おいしい牛乳フェスティバル」開催です!
天候などにより中止の場合もございますが、
詳しくは砂谷のホームページをご覧くださいね♪

砂谷牛乳ホームページ

01_20131003074319e5c.jpg

皆様のお越しお待ちしております(^^)

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

はじめまして♪消しゴムはんこ作家のAco.(エーコ)です


はじめまして 


「ちいさなおみせやさんごっこ」 という名前で活動しています。


消しゴムはんこ作家の Aco.(エーコ) です  



1Aco.jpg







ママさん必需品の 「みました」 のはんこや、

お手紙のすみにポンっと捺せるような可愛いはんこを作っています。



大好きな童話をモチーフにしたものや、オリジナルのキャラクターまで。

いろいろ置いていただいていますので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね♪



どうぞよろしくお願いします






ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック

>広島ブログ</a> <a href=


カスミラン⑦〜絵本の1ページのようなポストカード

絵本ポスカ

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家、カスミランです。

先日ポストカードの動物シリーズについてご紹介させて頂きましたが、今回は違うバージョンについて。

絵本を描くとき、それは一枚絵としてではなく、おはなしに合い、こどもたちがお話の世界に入り込みやすい、あたたかい絵を描きたいと思っています。

そんな時、点描とは異なる形で、人物や動物たちを描いています。(HPの「Works」参照)

前回のポストカードの絵と比べると、全く異なるものと受け止められるかもしれません。
でも自然を思っての色使いや、まばゆさを意識した点の散らし方などは、私が大切にしているいつものポイント。

どちらのシリーズにしても、その絵の中の物語や、自然の輝きを楽しんで頂ければ嬉しいです★

これらのポストカードは、1枚の絵本のようなもの。自由な想像の世界も、お楽しみ下さい♪

カスミランでした

************************************************************
★2013年10月参加予定のイベント★
10.26-11.04 くりくり展 in 京都西陣・遊空間u
10.30-11.05 阪神Zakkaマルシェ in 阪神梅田本店
10.30-11.18 猫展 in 関西つうしん
*************************************************************


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 
