新店舗HOLONさんへGO

shionです

新しいHOLONさんへ納品に行ってきました

前とは雰囲気が違っていますが、とっても素敵なHOLONさんになってますよ!!

ぜひぜひ、行って見てくださいね



メリルヘアゴム




ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック

>広島ブログ</a> <a href=








Blancheです

HOLON
広島市佐伯区新宮苑9-26

ですよ~♪

ワークショップも開催されています♪

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
クラフトでカゴや小物を作ってます。Blancheです

ご要望があれば、ワークショップで皆様にお会いできたらと思っております。

納品作品を数点、紹介します。

今回は、ミニチュア作品を納品さして頂きました。

ガーランドのお家
ガーランド

カゴのある風景
(カゴの中には、クラフトバンド・毛糸玉・巻いた布・編み棒が入ってます)
kago

コーヒータイム
(ロールケーキとコーヒーです♪)
ke-ki

どの作品もミニチュアの入ったカゴとのセットになっております。
カゴにドライを飾るのもよし
ミニチュアと並べるのもよし
楽しんで飾っていただけたらと思います。

カゴも数点納品さして頂いております。
全て、オリジナル作品で色違い、デザイン違いで1点のみとなります。

夏までは、お部屋の収納などにご利用くださいませ





新しいHLONと一緒にBlancheもよろしくお願いします。





ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=



12月1日オープンします!

12月1日オープンいたします
CI OPENポスター


広島市佐伯区新宮苑9-26

JR五日市駅より徒歩で約12~15分
駅北口(福屋などがある通り)の大通りを真っ直ぐ行って
2個目の信号を左折、(次の信号を右折)した通り沿いにあります。

プロマート、テニスコート、五日市公民館、五日市小学校
などがある通りです。
※コイン通りと交差している通りです

3つの店舗が隣接している左端の建物がHOLON
お隣は美容室シャンゼさん、向こう隣ははっぴ寿司さんです。

今度の店舗は2階建て!
2階ではワークショップを開催いたします♪

ちなみにオープン当日はレザー教室です。
お試しで何が作れるかは来てのお楽しみ♪


どうぞ皆様、新しいHOLONをよろしくお願いします


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン⑮〜プチ原画展、準備中♪

プチ個展看板

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

ただいま、HOLONさんはお引越し中なのですよね★でもでも、あっという間に来週頃には新店オープン♥
オーナーさんの行動力、すごすぎる。。。(・▽・;)

というわけで、今日は私事ですが…兵庫県神戸市にて、来週末、プチ原画展が始まるのですー。

とはいえ、ハラハラしているというよりも、ワクワクしながら準備しておりますよ~♪

まずはトップでご紹介した、看板
カピバラがおでむかえ~♪
これを店先に置かせてもらおうカナと思っております。

そして、三角くじ~♥
三角くじ

楽しくて、せっせせっせと作りました!
あたりが出たら、非売品のプチオリジナルグッズをプレゼント!
はずれが出ても、市販ではなかなかお目にかかれない、珍しかわいいチョコボールをおひとつプレゼント♥


そんな脇役たちを精魂こめて創ってます(^^;)なんせ遊び心でやってますから★
来てくれた人たちの「♪」を想像して、本当に楽しい時間…!
当日、店内では手作りお菓子のacusuさんのお菓子もあるそうな♥

そうだ、今回プチ個展が行われるアトリエシードさんのある神戸・垂水は、実は雑貨屋さんが多く点在している街でもあります。
最近になって、増えて来たのかも。。。

そして、垂水観光推進協議会というところで作成された、素敵な雑貨屋さんマップがありましたので、ぜひ下のバナーをクリックして見てみて下さいませ!

垂水雑貨バナー

楽しそうでしょう~?(*⌒∇⌒*)
いつか、神戸にお立ち寄りの際には、是非これらの雑貨屋さん街をぶらりして下さい★そして海辺に出ればアウトレットパークなんかもありますので、一日ゆっくり楽しめますよ~♪

今週も来週も、皆様が過ごされる週末が、素敵な時間になりますように!

カスミランでした。

*******************************************************************************************
★11~12月イベント参加のおしらせ★
11月30日・12月1日 プチ原画展 in アトリエシード
12月4日~12月10日 雑貨店カナリヤ in 大丸神戸店3階
*******************************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

HOLON 移転します!

牧場での営業は11月24日(日)まで!

この度、お店を移転することとなりました。

四季折々の牧場の風景を見ながら
とても想い出深い時を過ごすことができました。

湯来の皆様に温かく支えていただき
本当に感謝いたします。
お世話になりました


来月よりイメージも新たに
五日市にて新規オープンいたします

場所とオープン予定日は追ってお知らせします。
どうぞお楽しみに~♪


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン⑭〜クリスマスを迎える、思い出の絵

クリスマス画

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

前回はクリスマスな作品紹介をさせていただきましたが、まだまだクリスマス気分を盛り上げたく、自宅リビングに飾っていた絵をお取り替えしました★

以前、9月24日の記事では「しまうまの絵」をリビングに飾っていましたが、毎年この時期になると、上の写真の絵を取り出して来て、取り替えます。

「しまうまの絵」も約85cm四方とビックでしたが、こちらの絵はそれを上回るでかさ…(;^_^A
毎年収納に苦労しております。。。

絵は、サンタさんが街にプレゼントしているところ。
袋から取り出されたのは、オーロラです。

描いたのはもう、ずうっと昔、十数年前のもの。
絵の基礎を勉強したデザイン学校の、卒業制作の油絵です。

オーロラ…☆
いつか、ほんものを見てみたいものです。
このブログを読んでらっしゃる方の中には、きっとホンモノをご覧になられた方もいらっしゃることでしょう。

ぜひ感想をお聞きしてみたいものです★
どこで、どれくらい滞在してご覧になられたのか…よろしければメッセージくださいませ!

とはいえ寒がりな私は、これまでの旅先はたいてい南国よりの暖かい国志向。
ぎりぎり冬の北京(中国の北の方)くらいまでかな。その時は湖が凍っててその上歩けたものです。
そして母と2人で歩いたせいか、重くて氷が「ピシピシ」って割れて、冷や汗かいたのを思い出します。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)

さておき、も~い~くつね~る~と~、クリスマス♪
みなさんはどんな準備を始めていますか?

カスミランでした。

*******************************************************************************************
★11~12月イベント参加のおしらせ★
11月30日・12月1日 プチ原画展 in アトリエシード
12月4日~12月10日 雑貨店カナリヤ in 大丸神戸店3階
*******************************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

カスミラン⑬〜どや顔サンタさんカード

CC三連
こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

11月も半ばに入ると、いろんなところでクリスマスソングが聞こえてくるようになりましたね。いくつになっても、なぜかワクワクそわそわしてしまう、そんな季節。
クリスマスカードのご紹介をさせていただきます。

今年もHOLONさんに納品させて頂いたのですが、早くも旅立っている様子。。。お買い上げ下さったお客様、本当にありがとうございます!

こちらのクリスマスカードは、実は以前(10月22日の記事)にご紹介させていただいた「かおカード」よりも前に創ったもの。

中はこんな風にまたこそっとイラストが描いてあったり、
CC中身

後ろ頭はこんな感じ★
CC後ろ

封筒と封シールのセット、80円切手で郵送可能というのも、「かおカード」と同じ。
CCセット

インパクトのある、こんな「どや顔サンタさんカード」を送って、笑ってもらえるか和んでもらえるか、さてどっちでしょうか★('-^*)/

カスミランでした。

*******************************************************************************************
★11~12月イベント参加のおしらせ★
10月30日~11月18日 猫展 in 関西つうしん
11月30日・12月1日 プチ原画展 in アトリエシード
12月4日~12月10日 雑貨店カナリヤ in 大丸神戸店3階
*******************************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

カスミラン⑫〜作品創りの源

林間テント

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家のカスミランです。

いつもは作品の紹介をさせて頂いているのですが、今日は作品作りの源ともいえる、日常の一コマをご紹介…(^▽^;)

10月入ってからやたらとキャンプに行っています。蚊もいないので、天気さえ良ければ最高に過ごしやすい、キャンプにはぴったりの季節★

先日は、岡山県のクリエイト菅谷というキャンプ場に行って参りました。(広島からも、わりと近いのでは?)

茅葺き民家コテージなど、いろいろなタイプの宿泊施設が整っている上に、五右衛門風呂マス釣り堀があったりと、お楽しみメニューもいっぱい♪
私たちはとにかくテントサイトに直行でしたが(^^;)

今回は上の写真のように、林間での設置。木々がまわりに多かったので、テント横にハンモックも吊るしてみました
ハンモック
知人がカンボジア土産にくれたハンモック、子供たちが大喜びで遊び放題。こ〜わ〜れ〜る〜ヽ(*'0'*)ツ

まわりに栗の木があったのか、小さな栗がごろごろ転がっていたのでいくつか拾って焼いてみる。
焼きぐり
甘くはないけれど、香ばしくって娘がバクバク食べておりました。

こどもって順応するのが早いもので…夜は寝袋に入って、パタンキュー★
寝袋

いっぱい眠ったら、まだまだ遊ぶ。

次の日は、近くの備中鐘乳穴という鍾乳洞へ探検にGO〜♪

洞窟

中は驚く程広く、そしてお年寄りでも子供でも歩きやすいように整備されていたので、初めての洞窟探検(?)でも子供たちは本当に楽しく過ごす事が出来ました。

テントの中でごつごつした地面を感じて眠る事、自然の中で草木や水のにおいを感じながら遊ぶ事はわたしにとって、この上ないエネルギーの源。

これらの体験が作品に何かを「+」してくれるものと信じて、これからも自然の中でじゃんじゃん遊びまーす♪子供たちも巻き添えに♥

カスミランでした。

***********************************************************************************************************
★10〜12月イベント参加のおしらせ★
10月26日~11月4日 くりくり展 in 京都西陣・遊空間u
10月30日~11月5日 京阪神Zakkaマルシェ in 阪神梅田本店
10月30日~11月18日 猫展 in 関西つうしん
11月30日・12月1日 プチ原画展 in アトリエシード
12月4日〜12月10日 雑貨店カナリヤ in 大丸神戸店3階
***********************************************************************************************************

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 
