スポンサーサイト


福屋本店にて・・・

めっきり秋めいてまいりましたさとと-銀杏
秋といえば食欲の秋栗・・・も、もちろんですが
芸術の秋でもありますよね絵の具パレット
今日はそんな芸術に触れられる作品展のお知らせですねこ

現在、広島を中心に国内外で作品を発表されている
「戸川幸一郎」作品展が、福屋八丁堀本店にて開催されてます

 - 音の無いささやき - 戸川幸一郎作品展
■10月15日(木)~21日(水)
■福屋八丁堀本店7階ギャラリー101
(最終日午後5時閉場)


福屋といえば、広島とともに歴史を重ねてきた老舗百貨店
なんと創業80周年だそうですねこ おぉ~

福屋八丁堀本店はコチラ→
http://www.fukuya-dept.co.jp/honten/index.html

今週日曜日までは秋の全国うまいもの大会もされてますね~ぐーぐー
おっと話が脱線しました
そんな広島の誇る老舗百貨店にて作品展をされるというのは
聞くところによると普通ではなかなかできないそうです

戸川幸一郎氏をご存じの方も多いと思います。
私自信は数回お会いした限りですが、
とても温かくて純粋な方だなあと思いました
この方の絵はお会いする前から好きでしたが、
お会いしてからはもっと好きになりました
ご本人のホームページもぜひご覧ください♪ コチラ→
http://toko-world.com/

この度HOLON製作担当の雑貨職人が、
今回御縁があり戸川氏の作品を額装させていただきました
恐れ多くも福屋八丁堀本店のギャラリーです
しかも額はピンクのシャビー
実は私もまだ見ておりません

搬入当日まで戸川氏夫婦もご一緒に手を入れていただいた念の入れようねこ
この絵の為に合う額を製材からやりますので
こだわりもひとしおです
本人もお声をかけていただき光栄な反面プレッシャーも相当あったと思いますが・・・
作家さま本人とごいっしょに完成させるという作業を
心から楽しんでいるようでもありました
このような機会を与えていただいた戸川氏に感謝です

ギャラリー101にて
CA3A2017_edited-1.jpg

現在HOLONでは戸川氏の出版されている
本『雲であること』~ことば と え と かたち 集~
絵本『はじまりの部屋』

を販売させていただいております。

作品展や戸川氏のホームページでは販売されているそうですが、
常時取り扱っている場所はうちだけだそうですねこ
ポストカードも置いていただいてるんですが
そのポストカードを飾ってる額何点かの裏に
密かに戸川氏直筆のサインもしていただいておりますハート
レアものですよねこ
戸川氏をはじめ、HOLONには現在多数の作家さまのポストカード等を置いていただいてます

とはいえ、やはり原画はすばらしい
と雑貨職人申しておりましたねこ
福屋八丁堀本店、ぜひ!この機会に美しいモノに触れてみてはいかがでしょうか~

---------------------------------------------------------------
 どんぐりお知らせ

10月20日(火)は製作のためお店をお休みさせていただきます
翌日から新作とともに皆様のご来店お待ちしております

---------------------------------------------------------------

 豆お手伝いさせていただきました♪

 - 音の無いささやき - 戸川幸一郎作品展
■10月15日(木)~21日(水)
■福屋八丁堀本店7階ギャラリー101
(最終日午後5時閉場)

作品を額装させていただきました
---------------------------------------------------------------

 豆お手伝いさせていただきます♪

 あなただけのオリジナル、ハンドメイドのお手伝いはもちろんナイス
 住まいや店舗に関することなど、どうぞお気軽にご相談くださいねちからこぶ

---------------------------------------------------------------

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

コメント

非公開コメント

ありがとうございます♪

Rさま、ありがとうございます。
またご連絡いたしますね♪

どうぞよろしくお願いいたします。
