

オリジナルのアートフレーム

5月22日(土)、23日(日)
扇産業さんのイベント展示会にて行われました
HOLONによるワークショップ
「オリジナルのアートフレームを作ろう」
のご報告です

「こんな感じのフレームを作りま~す」と、
プリフラ講師のles*amies(レザミー)さんによる
アレンジ作品をご覧いただき、まずはイメージ作りをお願い
SH380870_edited-1.jpg

フレームに塗る色から
漆喰をどんな感じで塗って
鉢をどの位置に付けるか

さあ、イメージがわいたらフレーム作りから!

①フレームの部材を塗る~組み立て
②漆喰を塗る~鉢を固定
③フラワーアレンジ+飾り付け


以上の工程を経て出来上がり

小さなお子様から大人まで
いろんな作品が出来上がりました

DSC00644_8_edited-1.jpg DSC00648_8_edited-1.jpg IMG_0397_11_edited-1.jpg
この他の作品をご覧になるには
このブログ記事の一番左下にある「追記の開閉」をクリックしてね

本当に個性あふれる素晴らしいオリジナルフレーム

「みんなで作ったフレームを玄関に飾ろう!」
と、家族みんなで完成させたモノ

「お店をしている娘にプレゼントしようと思って」
と、娘さんのお店をイメージしながら作ったモノ

どれも世界でたった一つのオリジナルフレーム
きっと自慢の作品になると思います

みなさまの「来て良かった」「楽しかった」
というお声が聞けて私も大満足でした

---------------------------------------------------------------

 ショップ 〒738-0011 広島県廿日市市駅前4-27(JR廿日市駅正面) 
    OPEN  11:00~ 20:00  ※(日・祝 11:00~ 18:00)

 駐車場のご案内
    お店の前が他店舗さんとの共同駐車場になってますので、
    空いてる所へおとめください

  お問い合わせメールアドレス
    masaki-m@hbs.ne.jp 

---------------------------------------------------------------
ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

子供たちもですが
お母さん達もそれ以上に真剣
DSC00622_9.jpg

どれどれ
おぉ~そうきますか!
子供の発想って自由でのびのびしてて
目からウロコです
DSC00624_9.jpg

他にもたくさんできました
可能な限り作品をアップさせていただきま~す
IMG_0399_15_edited-1.jpg DSC00647_8_edited-1.jpg DSC00625_13_edited-1.jpg

DSC00626_8_edited-1.jpg DSC00636_10_edited-1.jpg DSC00627_11_edited-1.jpg

DSC00635_12_edited-1.jpg DSC00630_8_edited-1.jpg DSC00634_9_edited-1.jpg

DSC00650_8_edited-1.jpg  DSC00628_11_edited-1.jpg

DSC00651_17_edited-1.jpg  DSC00649_10_edited-1.jpg

DSC00629_8_edited-1.jpg  DSC00645_12_edited-1.jpg

IMG_0398_9_edited-1.jpg  DSC00646_11_edited-1.jpg

この他にも
鉢がないバージョンや
ポストカード飾るバージョン
っといったオリジナルフレームを作られた方もおられました
自由だーっ!!

コメント

非公開コメント

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!
とても楽しかったです。
やんちゃ坊主がご迷惑をおかけしてしまって・・・スミマセンでしたm(_ _)m

フレーム、玄関に飾ってます。
子どもも、手伝ったのはほんのちょっとだけど「オレが作った」ぐらいの満足感にひたって眺めてます(笑)
ホントは私一人でもっとじっくり丁寧に作りたかったのだけど・・・(笑)

ほんと、子どもの発想はすごいですよね。
私の頭は凝り固まってるなぁ、と実感しました。。。

またワークショップやってくださいね~。
楽しみにしてます♪

Re:poccaさまへ

こちらこそ!
お越しいただき本当にありがとうございましたe-466

お子さんも満足してくれたなら
それだけでやった甲斐があったというものですe-465
poccaさんの作品
あの状況ですばやく完成させてこの仕上がり
さすがですe-440

また機会があればぜひ!
ありがとうございましたe-463
