

遊びにおいでよ!

後報告になりますが...。

新緑の季節ですね~
皆でピクニック♪さあ、お花見に出かけませんか
ただいま五日市の植物公園ではさくらまつり2011開催中ですよ~
日替わりで催してんこ盛りの『さくらまつり』

実は植物公園!私達夫婦のデートスポットだったり、家族との思い出の場所だったりします。
車椅子のお婆ちゃんと親せき兄弟みんなで、ちらしずしやおはぎをもって遊びに行ったなぁ~
本当に素敵な所ですよ!

さて、報告が後になってしまいましたが、HOLONは5日間イベント参加してきましたよ


せっかくの植物公園での屋外イベントなので
HOLON出展テーマは『風』で行きました!

ウインドベルや風見鶏、モビールも作って持って行きました。

小さなお子様もカンタンに製作できるワークショップを開催しました。
オリジナルアレンジで、桜のお花のような素敵な風車を一緒に作って遊びました。
HOLONのかざぐるま...。ちょっとこだわってます。
素材はラミネート加工した麻布を7色に染めています。
防水加工した布なので丈夫です!ガーデンでも使えますよ。

SH381282.jpg

素材はザックリとした布なので、初めてハサミを持つ小さなお子様も破れにくいので良い練習になりますよ。
パーツとなるビーズの色や形、軸になる小枝の形や大きさも全て選んで作れます♪
画像にはありませんが、最後にこの軸に葉っぱを1枚好きな所に取り付けます。
葉っぱの色と大きさもさまざま。
『私のつくった風車』の完成です♪

ナントこれが大好評!!250以上の風車ができました♪

家族みんなで協力して作る体験をして頂き、
完成して勢いよく回った時は自然と拍手が湧きおこりました!
風車を手に走り回る子供たちの笑顔が本当に嬉しかったです。


ワークショップとは別のいろんな形の面白い風車も用意していきました♪
サンプルで用意した面白い形の風車は初日に全て無くなってしまいました...。
3日目にはサンプルを30ケ追加。こちらも完売♪

お庭のモグラよけ、鳥よけとしても使えますが、
室内の窓辺や玄関に置いてもオシャレでカワイイ風車、ちょっと面白い風車をたくさん作りましたよ!

桜の下でお酒を一杯やりたい所ですが...。
桜餅とお抹茶を頂きました。
花より団子...。いや、花と団子!(←欲張り&贅沢)


さあゴールデンウィーク!海に山に、素敵な風を感じませんか。
HOLONも『ガラスの里』に遊びに行きまーす♪
みんな来てね~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

