

大きな木のバス♪

HOLONもいろんな方々のご縁で
多種多様なイベントに出店させていただくようになり
いろんな方面のお客様や出店者さんと知り合えました

最近は福山方面の方々とお会いする機会も多々あり
今度はぜひ出店させていただければと思ってま~す♪ ヨロシク!


じつは福山へはつい先日遊びに行ったばかりなんです
どうしても見たい場所があって。。。
それは あの モスバーガー
ってなんで?
と思いますよね~

福山のイトーヨーカドーの中のモスなんですけど(以前はマックが入ってた)

行ったことのある人は見たことあるかな?
お店の入り口壁面に巨大なバスの壁画があるんですよ
あれって、木で作ってあるんですよ♪

じつはHOLONで作らせてもらったんです。。。。バスの本体をねアハハ
ほぼ工事完了から半年が経った頃、ようやくとっくに営業してる現場にやっと行けました~


いうわけで、今日は
雑貨職人の裏のお仕事店舗の造作工事編でーす


何でも、大工さんから『面倒な仕事がでそうなんじゃけど...。どうしょっかぁ』『断った方がええかね?』
と、工房にビールの差し入れと共にやって来たそうです。
すると雑貨職人。2つ返事で『やります!やります!最高です!!』と
『お仕事でこんなに楽しいモノが作らせて頂けるなんて最高っす』だって

さすがの大工さんも『お前ならそう言ってくれると思ったよ』とか。

そこから大工さんと2人、深夜まで工房で黙々と製作が進んだそうです♪

やっと会えました 
モスファクトリーの大きなバス
感激~

福山ヨーカドーモス2

床から天井まで3メートぐらい幅は...。10メートルはありそうですね!
遠くからでもすぐ解りました

もっと近くで見てみるとスゴイ迫力~♪
福山ヨーカドーモス1

画像は前に撮ったものですけど
ちょうどご家族で手をつないでショッピングされてますね。
大きさの比較になるかな?

良く見ると あちこちに小さな手形がいっぱい付いてます
きっとちびっ子がよじ登ったんでしょうね

ボディが壁から30ミリ出て緑のフェンダーとタイヤが60ミリ、そのタイヤの上のオレンジは90ミリ壁から出ています。
壁画でも立体だからテンションあがりますよね


雑貨職人が言うには
カッティングシートやステンレスのホイールにボンネットのグリル、ウインカーも付いてると
それらの工事を営業中のお店の1メートルぐらいの仮囲いの中でやったそうです。

いろんな業種の職人さん達とご一緒に
こんな素敵なお仕事のお手伝いをやらせていただいて、本人とってもうれしそうでした♪

以上
意外と評判の良い雑貨職人の裏のお仕事でした

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

素敵なバスですねv-10
いつもイベント、行きたいなぁと思っていますが
なかなかいけません(^_^;)
前のお店近辺でのイベント、無いですか~v-238

木端をいっぱい買ってった、utaです(^_-)-☆

Re: utaさんへ

おひさしぶりです!
ブログ見ていただいてて感激です(^^)

木端もたまっているのでまた作ってイベントに持っていきたいと思ってます♪

廿日市周辺でのイベントは今のところ予定はないですが
皆様にもまたお会いしたいし
どこか良い場所かイベントのお誘いあればやりたいですね!

またその時はお声掛けいたします(^o^)丿
ぜひ遊びに来てくださ~い!
