

作家さんの作品です♪

HOLONのお店のある桜の町、廿日市市。
桜の花びらも舞い始め、心地よい風が店先まで花びらを運んできます。
せっかくの日曜日はあいにくの雨&雷...。
春雷 
春の訪れを知らせる雷だそうです雷
その雷により降る雨は
農作物の成長を助ける穀雨としておめでたいことなんだって
そう聞くと、あまり歓迎できなかった雷雨も
逆に感謝の気持ちになりますね

春雷には
啓蟄を過ぎてもまだ土の中で眠っている虫たちをを起こす目ざましの役目もあるとか
確かに、昨日工房でカエルの姿を何匹か見かけたなあケロ
アマガエルはどこでもよく見ますが
工房にはシュレーゲルというモリアオガエルに似たカエルがいます
色はきれいなライトグリーンで、目はくりくり真っ黒の超かわいいカエルですネコたん
雨が降った日には工房の明かりに誘われてやってくる虫目当てに
シュレーゲルさんがたくさんやって来られます
踏まないように歩かないといけないので気が抜けません
工房には珍しい虫がたくさんいて私にとってはワクワクする場所
虫が嫌いな人にはつらいか~あおむし
でもよく見るとかわいいんですよ

かわいいと言えば
作家「海月の樹」さん作のサボちゃんサボテン
やってくると同時にすぐにいなくなっちゃう人気ものです
先日新しいサボちゃんファミリーがやってまいりましたが
当日に早速お買い上げいただき、写真をとる頃にはこのように
サボちゃん
いいですね~
癒されますほほえみ

そして、これから大活躍してくれそうな麻ひものバック
麻バック_edited-2
麻バック開いたところ

写真の他にシンプルバージョンもございます
モノもたくさん入りそうだし
これからの行楽シーズンにぜひ持って出かけたいアイテムですね

ちなみにミニミニもございます
ミニ麻バック

かわいい手のひらサイズなのでお部屋のインテリアにしてもよいですね

そして普段使いに活躍してくれそうなバネポーチ
バネポーチ_edited-1

開け閉めラクチン
こういうモノってかわいい+使いやすかったらうれしい

他にもいろんなかわいい生地でつくったマグネット
バンビ柄などのかわいいピンクッションアップロードファイルなどなど
「海月の樹」さんの作品たくさんありますよ
またそれは次回ご紹介しますねバイバイ

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

コメント

非公開コメント

no subject

こんにちは(^^)
今日お邪魔した「空に咲く花」のなつると申しますv
とっても可愛いものでいっぱいのお店で素敵でした~!
さぼてんくんをお迎えできて嬉しいですv
本当可愛いですv
猫の黒板はお店で使わせてもらいますねv
またお邪魔します(^^)

なつるさんへ

今日はようこそ遠いところからおいでいただきましたe-466
ブログを見て来ていただけたなんて感動ですi-189
おかげ様でサボちゃんは本日完売となりましたe-399
なつるさんにつれて帰ってもらえてうれしいですe-257
ネコ黒板はHOLON手作りですe-251お店で使っていただけるなんて光栄ですe-420
今度ぜひお店にうかがわせていただきますねe-343
今日は本当にありがとうございましたe-257
