

お部屋のコーナーに小さな棚を♪

お部屋のちょっとしたスペースに取り付ける棚板を作り、取り付けに行ってきました
その家と、そこに暮らす人の為だけのこだわり?の棚板です

天井きわから差し込む窓枠の下にアイアンブラケットをこの家に合わせてアイティーク風に塗装加工。
棚板もナチュラルに手で削り込んだ質感でシャビーなミルキーホワイトの仕上げ。


Y邸 棚1

ん?ちょっと棚の長さが窓枠より小さい?
実はこの下に今から棚と同じワイドのTVボードを製作します。

棚を取り付ける位置やサイズのバランス。
家具の配置や、住環境によって、たかが棚板1枚でもお部屋と調和し、暮らしは豊かになります。
1つ1つをお客様と一緒に考えます。


石膏ボードの芯がない場所でも、コンクリートでも、取り付け方法はどうとでもなります!

この自然の光が差し込む素敵な窓には、ステンドガラスのフレームやボトルを飾る予定ですって

  余談ですが...。この日、ステンドガラスの先生から素敵な作品を数点お預かりしました♪
  HOLONとコラボのステンドシリーズも進行チュ~♪
  コチラは6/3のイベントでお披露目予定!!


そしてコーナーにも小さなRの棚を設置。

Y邸 コーナー棚1

ポッテリとした4分の1R の棚板は
定規でキッチリ測った丸でなく、あえてバランスを崩し、
一生懸命手で丸めました感?を出してます。
ナチュラルなシャビーな質感でカワイイイメージです。

コチラはシンプルに金物は使わずに取り付けました。
金物は使わずに取り付け?
だからスッキリしてみえますよね♪

Y邸 コーナー棚2

HOLONのミニベンチがイイ感じになじんでます
小さな植物やお花、ガラス製品のカワイイ雑貨を飾りたかったお客様。
これならお子様の手に届かない位置だから、モノを落としてケガをする心配もないですね
ステンドのランプでお部屋のコーナーを照らしたりしてもオシャレですよ~♪
これで立体的な間接照明も楽しめますね♪


棚板1つの形状からサイズ、取り付ける場所や固定の方法。
ちょっとしたコダワリが、豊かな暮らしに繋がればうれしいなぁ~♪

お店の無い雑貨屋HOLON

It is a warm and gentle life HOLON
温かく穏やかな暮らし。融合と調和がHOLONのコンセプト

イベントやいろんなお宅にお邪魔して、あなただけの雑貨も作ってます
作家さんとのコラボも進行中!どうぞご期待下さいね♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


小さなオーダーもよろこんで!お気軽に問い合わせ下さい♪ 


   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

