

「Lilas」リラ 出会い~大切な友達

いよいよ明日6月3日(金)イベントです!
ぜひ遊びにお越し下さ~い
 

さて、まだ作ってますが、そろそろタイムリミットかな。
このイベントでのステンドコラボ 最後のご紹介です。

作品のタイトルも一緒に考えました。
可愛い『ライラック』お花のモチーフ。
フランス名 「Lilas」リラです

「Lilas」大切な友達 コラボフレーム
さて、このフレーム「Lilas」リラ
フランスではマロニエと並んでパリの象徴としての花木となっています
「リラの花咲く頃」というシャンソンもあって、一番過ごしやすい時期といわれてますよ♪
とっても良い香りなので、アロマオイルや香水の原料にもなるそうです♪
寒さに強いから、日本では札幌が有名ですね。まさに今が見頃です。

なぜ作品タイトルが"「Lilas」リラか?

花言葉は国や色で諸説色々ございますが、
「Lilas」の花言葉 出会い~大切な友達 という意味で製作しました。
花言葉って花の色で意味が変ってくるんですね。


まずは赤 出会い~初恋~愛の芽生え

リラ 愛の芽生え~初恋
 
フレームを2段にして色も中の作品に合わせ意味を込め変化させてます。
愛の芽生え

そして青 初恋の感動~想い出~孤独
リラ 想い出~孤独

「Lilas」想いで 孤独と悲し

ステンド作品~フレーム~外枠と淡く微妙な色の変化が伝わるかな?

ステンドグラスからの光と影。そして色。
表と裏のように相反する意味を持つ2つの色のフレーム。

沢山の色が混ざり合えば『大切な友達』となります。
どう?コラボにピッタリでしょ♪

そんな気持ちで作ってみました。
雑貨職人、意外とロマンチスト??

コラボの締メにふさわしい作品が生まれましたよ♪

It is a warm and gentle life HOLON
温かく穏やかな暮らし。融合と調和がHOLONのコンセプト

ぜひ、イベントで手に取って見て下さいね。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
手づくり一点ものばかり♪是非お越し下さ~い♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

