

ステンドキルト!?額縁オーダー(^o^)/

今日はハワイアンキルトのご紹介!
今日も10時からそごう広島店9Fクラフトワールド講習会場にて
ハワイアンキルトの教室をされてます。
お気軽に見学もできるそうなので私達もおじゃまする予定です。

さて、ハワイアンキルト
様々な技法があるんですね~
まずはステンドキルト!?
そんな技法があったんですね~。ちょっと調べてみると...。
布の上に布を貼り付けたり組み合わせる従来のキルトとは違い、
バイアステープなどで縁をアップリケしたりするそうです。

今回のハワイアンステンドキルトは...。布地を切り抜いてます!
上に貼るのではなく、抜いているんです

ステンドハワイアンキルト額

コチラの作品を額装させていただきました
1対3のバランスが素敵

ステンドハワイアンキルト 

素敵な作品ですね~
見ているだけでも元気になれますね

ところで、モチーフにも意味や願いがあるそうですよ
今日、先生に聞いてみよ~っと♪

それから、もうひとつのオーダー
せっかく作ったウォールポケットを吊るすための棒の製作です。

みなさん素敵な作品をたくさん作ってらっしゃるのに
実際に使ったりプレゼントしたりすることは少ないそうです
今回も額装をきっかけにタンスに眠っていた作品をHOLONに預けていただきました


タペストリーや手ぬぐい用の棒って、
意外とオシャレでカッコイイのってなかなか出合えませんよね~。
んで、雑貨職人の『俺に任せろコース』で作ってみましたよ~

ハワイアンキルトのウォール
竹を編んだアジロのプリント布地だったので竹風のハンガーを製作しました
タペ用ハンガーバー 
あっ、コレ、本物の竹じゃ無いですよ~竹風です。竹風...。
上下に取り付ける事で、高級感も安定感も増したかな?
ウォールポケットとしての使用感も便利になると思いますよ。

手ぬぐいやタペストリー、ポスター用の棒も作りますよ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップしています

今後のHOLON出没の雑貨イベントは結構あちこち行く予定なので
会場お近くの方はぜひ遊びにいらしてくださいね♪
イベントスケジュール→クリック

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

随時スケジュールアップします

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

