

プロの展示会ブース製作はスゴイ!!

HOLONは湯来町の自然の豊かな場所で工房を構えております♪
鳥や虫の声に包まれ静かな所♪
今月は、ちょっと賑やかになってます(^o^)丿

今日のブログは雑貨づくりとはまったく関係ない番外編?です(^^)


日頃お世話になっている方から、工房の仕事場を使いたいとのお声掛けを頂きました。
なんでも建材メーカーの展示会のブースを製作したいとのこと...。
広い作業場が必要で大きなモノを作るようです。


図面をみると...英語??
マレーシアからのFAXだとか!?
んで、図面の寸法を見ると...。
デカイ!!高さが3メートルぐらいあるじゃないっすか(゜o゜)

おぉ!プロの展示会じゃん♪しかも什器どころのレベルじゃない!
パネルブースを作って現場で住宅モデルのショールームになるみたい!!
すげぇ~♪

HOLONの工房では厳しいなぁ~
まぁ、なんとでもなる!でしょう...。

工房のすぐ隣には大きく立派な農業倉庫があります。
農繁期以外は空いてる事が多いので
地主さんに相談...。
快くOK(^o^)丿

コレでお互い、のびのび仕事が出来ます♪
フォークリフトもあるから仕事もはかどる~♪

いよいよ職人さんが集まり、ここ数日は賑やかな工房になりました♪

3日でパネルの製作も完了して、あとはトラックに積み込み♪
woodone-2.jpg

woodone-1.jpg


なんと、港でコンテナに積みかえて
シンガポールで展示会をするそうです!

woodone-3.jpg

いやぁ~シンガポールへ行くんですか...。

Made in Japan 健在!!

過去の画像が有ったのでついでにUP!
たぶん、こんなイメージですよ♪
060526_1121~01

ちなみに、
数年前は大きな船(フェリー)を展示会場にして、
全国34ヶ所の港を廻る展示会を開催したそうですよ!!
fb6b953001cca53597f64dd59611a8de.jpg

企業の展示ブースの製作は
スケールもクオリティーも高い!高~い!!

お盆明けには東京での展示会ブースの製作に、また大工さん達が来られます。

とっても刺激になって良い勉強になります!
見せ方の工夫やいかに短時間で効率よくするかなど、
学ぶことは沢山ありますよね♪

しっかり技術を盗んどこ~っと(^^)

他の仕事もチョコチョコ頂いてリして(*^^)v
そこは抜かり有りませんよ♪


頼りになる皆さんに囲まれて、私達も心強いです!
皆さんに感謝!感謝!!

今日も賑やかに仕事が進みそうです♪


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


随時スケジュールアップします!イベント詳細もドンドン更新しますね

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=


コメント

非公開コメント

