

エアコンの室外機隠し

暮らしの中で隠したいモノって意外と多くありませんか?
お家の外ではエアコンの室外機やプロパンガス、メーターやプレートとか...。
どれも快適な暮らしを送るための大切なモノですが、
なぁ~んか馴染まないですよねぇ...。
M邸エアコン室外機_edited-1

今回はエアコンの室外機をオシャレに隠すオーダーを頂きました。
素敵なお家とお庭に合わせてHOLONのパーテーションをオーダーサイズで作ります。

室外機の機能とメンテナンス、外部で使用するので耐久性も考えて作りましたよ(^o^)丿
もちろん、このお家の為のサイズと、せっかくなのでガーデンの演出としても使用目的にしましょう♪

エアコン室外機隠し2
ほ~ら♪スッキリしましたね(*^^)v
なんと!
取り付け固定はしてません!
それぞれを連結して縛っているだけ!自立しています。
通常は、家の外壁や床にアンカーボルトでしっかり固定しますが、
建物にダメージが無いように結束バンドのみで連結。

この方法なら賃貸の物件もOKですよ♪
メンテナンスも楽ですしね(^o^)丿

そして、よ~く見て下さい ガラス越しのお家の中!
中にもパーテーションが1枚。その前に木のはしご。
リビングからフルオープンのデッキになるお宅なので、
室内から屋外まで連続でパーテーションが繋がって奥行と一体感が生まれます♪

エアコン室外機隠し

では、恒例の、お家にあるもので簡単ですがディスプレイを(^o^)丿
エアコン室外機隠し4

どうでしょう?最初の画像のエアコンの室外機むき出しが、ちょっとオシャレに変身♪

お庭のアクセントにもなり、タダの室外機カバーではなく、
このパーテーションの利用も広がりますね♪
ガーデンツールをぶら下げたり、プレートや棚板を追加して行く予定です(^o^)丿

こうなると...。他も気になる...。
外壁にあるスイッチプレートやセンサー、メーターなど..。
これらも大切な機能と役目が有って取り付けられたモノですよね。
だけど...やっぱり隠したい!
M邸屋外スイッチ類
ハイ!コレもついでに隠しちゃいましょう♪
メンテナンスがしやすいように窓を作ってその上に棚を作ってみましょ(^^)

屋外スイッチプレート隠し2

そして、有るものでカモフラージュ&ディスプレイ♪
屋外プレート隠し3

後はこのパーテーションにツタ系の植物を茂らせれば完璧です!
直接お家の外壁にツタは困りますが、ツタが茂った外壁ってあこがれますよね~。

住まいのちょっとした事が、ずっとストレスに感じていたそうです。
『しょうがないです』の一言で片づく事が多いですが、
オシャレに楽しく快適な暮らしを考えるのは楽しいですね♪

隠し事は嫌いですが、私にも隠したい過去が有ります...。
あれ?隠したいモノでしたね(^_^;)
オチがまとまらないので今日はこのへんで..。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8月21日(日) 10:00~15:00
東広島市黒瀬文化センター イベントホール
ママチャイ2 イベントブログでチェック!
mc2_flier_web.gif

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



随時スケジュールアップします!
イベント詳細もドンドン更新しますね

   HOLONへの お問い合わせメールアドレス
   holon@ae.auone-net.jp 
まで、お気軽に~

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

