

6月23日(土)オープンです

6月23日(土)にHOLON 再び復活します!

湯来の工房のすぐ近所に牧場が数件あるのですが、
砂谷の久保アグリファームさんは、とっても素敵な場所です

その牧場の中に古い長屋があり、その空きスペースで雑貨店をすることになりました。
PAP_0208.jpg

この長屋の半分が牧場の資料館、半分を...。
あぁ~築80年の歴史が...。結構 傷んじゃってますね...。
PAP_0205.jpg
ココは炊事場でカマドが有った所かな?壁も相当イッテますねぇ...。
PAP_0202.jpg

牧場オーナーからお許しを頂き、雑貨店に改装スタートです!
雑貨職人改めダンナの雑貨番長?が一人で改装を始めました。
そう!HOLONはお店もハンドメイド!!

まずは壁の補修から。黒コゲの砂壁をならして下地づくり

SN3S0009_edited-1.jpg

問題の炊事場は...。
SN3S0016_edited-1.jpg

ブチ壊してしまいましょ~ って、コンクリをハツルのって結構な重労働なんです(>_<)
SN3S0017_edited-1.jpg

では、下地を組みましょ

SN3S0020_edited-1.jpg

さあ、壁を起こして行きますよ~
SN3S0010_edited-1.jpg


 
あれ?なんか白すぎかな? チョットだけ色を付けながら壁組み再開!
SN3S0022_edited-1.jpg

改装も一段落し、床も張替が完了!
徐々にお店らしくなってきました♪

什器や棚板のセット、カウンターや建具、備品の調達
コレも手作りにこだわって進めていますよ♪

とはいえ夫婦二人の手づくり改装
まだまだいろいろやりたいところですが
キリがないので
6月23日にぼちぼちオープンします

また、明日にでもお店らしくなった?画像をUPしますね。

今日はHOLON再始動に向けての『お店づくり編 その1』でした。


*委託作家さん募集中です*
HOLONではもちろんのこと、イオンモールやゆめタウンにある雑貨店で販売できるチャンスも♪
詳しくは下記までお問い合わせください


【問い合わせ先】
handmade club
メール holon@ae.auone-net.jp
担当:正木

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

