スポンサーサイト


カスミラン④〜メッセージカード〜

メッセージカード

こんにちわ!梅雨のような毎日でしたが、久しぶりのお洗濯日和の神戸より♪カスミランです。

本日ご紹介させていただくのは、メッセージカードです。ご覧のように、左から「コンチュウ」、「アニマル」、「ネイチャー」の3セット展開中です。

中身はそれぞれ6種各1枚入り。サイズは官製はがきの半分くらいの、割とたっぷり書き込める大きさです。贈り物や手土産にひと言添えるときなどにいかがでしょうか?

メッセージカードばらし

シンプルな絵柄にしましたが、シンプル故に紙質にはこだわりました。普通の紙とは少し違って、表面は凸凹していてキャンバス地を思わせます。アップで写真撮ってみたのですが…わかりにくくてスミマセン★

紙質

どこかの雑貨屋さんで買ったポストカードの紙質がこんな風合いで、とても気に入ってそのようなインクジェット紙をずっとさがしていました。でもいろんなお店で探しても見当たらず、ネットで調べるとやっとそれらしき紙を発見!早速取り寄せました。

ところが…当時使っていたプリンタではなぜか給紙できず、古くなってたというのも一因かもしれないと思い、時々印刷もかすれ気味だったことから、思い切ってプリンタを買い替え、無事印刷する事ができるようになったのでした♪

…という思いがけず長い道のりを経てできた、メッセージカード。タイミングによってはもう3セット揃って置いていないかもしれませんが…HOLONさんで手に取る機会がございましたら、一度その凸凹のある暖かい風合いをお楽しみ下さい★

イラストレーター・絵本作家
カスミランでした

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

