スポンサーサイト


カスミラン⑥〜ポストカード・動物シリーズ〜

ポストカード1

こんにちわ!自然と遊び心がお楽しみ♪イラスト・絵本・雑貨作家、カスミランです。

HOLONさんで取り扱って頂いているポストカード。
中でも動物や植物を「点」で描いている、これらのシリーズは特別な思いがあります。

絵描きを志して会社を辞めた後、フォークアートが特に好きだった私は、タンザニアのティンガティンガアート、オーストラリア先住民が情報伝達などの為に描いていた点描画、アメリカ先住民の神話や世界観を描いた文様などを巡る旅に出ました。

そうして触れた自然や目に映るまばゆい光を描き込んで、これらの作品は生まれてきました。点描によって、生き物たちのきらめく命をより美しく、伝えられたらいいなといつも思っています。

これからも順次展開を増やして行く予定ですので、お店でお見かけの際は、手にとってご覧いただければ嬉しいです。

下は、自宅のリビングに飾っているしまうまの絵。約85cm四方あります。

しまうま

カラフルが特徴なティンガティンガアートの中で、モノトーンシンプルに描かれ始めていたこのシマウマが目を惹き、作者のMkuraさんに直接描き方を教えて頂いたり、筆を持たせて頂いたりして完成した大事な一枚。

見る度に暑かったあの日、ダルエスサラームの中心街から乗り合いバスで何度も通ったテインガティン村までの砂埃舞う道。絵で埋め尽くされた村内の景色を思い出し、胸が熱くなります。

なんだか観光案内みたいになってしまいますが(^_^;)
動物好きな方、自然アートがお好きな方は一度タンザニアティンガティンガアートにもご注目下さい♪

カスミランでした


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=
 

コメント

非公開コメント

