スポンサーサイト


ランチョンマット

今朝は冷えましたね~

湯来は霜が降りていて
バイクで来る時ちょっと恐々でした


毎週月曜日に届く湯来の野菜
今週は下仁田ねぎ、かぶなどもありました

野菜はその日のうちに売り切れましたが
新米ひのひかり1kg入りはまだございます。

試しに食べてみるにはちょうどいいサイズですよ


おいしいお米があるので、お店で一人分のごはんを炊いて食べたいな~と思い
炊飯器のちっちゃいのをネットで探してみました。

いくら小さいとはいえ
炊飯器となると3,000円以上はします

もっとお手軽で安っいのないかな~

そこで見つけたのが
「電子レンジ用炊飯器ちびくろちゃん」
※これは個人用で商品紹介ではございません

お値段950円!

お米を水につけとく時間は長いけど
炊くのは10分程度なので問題なし。

汁系もできそうだったのでシチューにチャレンジしてみました
お~シチューになってる

煮込んだ味には届きませんが
それなりにおいしくできました☆

お皿に盛ってランチョンマットを敷いてみると
おお~すごくおいしく感じる


このランチョンマット
小学校の給食でマットが必要なママも必見です

こっから作品紹介です

こちらはリバーシブルになっているので
その日の気分で使い分けられます☆
(by MOMO)
140113_1712~02

かわいい柄がたくさん♪
裏はチェックや水玉などのシンプルな柄になってます。


こちらはシンプルながらも縁のチェックとボタンがポイント☆
張りがある生地を使用してるので使いやすそ~
お洗濯してもすぐに乾きそうなのでいいですね♪
(by luce)
140113_1706~01


来客の時にだすお茶やお菓子の器も
下に一枚敷くとおもてなしって感じしますね!

玄関の靴箱の上などに置いてる雑貨も
マットを一枚敷くと映えて見えます


普段の生活の中にも取り入れると
ちょっとした気分転換にもなります

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【ワークショップのご案内】

2月2日(日) 

まだバレンタインに間に合います!

自分で作ったレザー小物を贈りません?
メニューの中からお好きなアイテムを作れます!

ちなみに前回のワークショップ参加された方はコチラを作りました→クリック

メニューはHOLON店内レジ前にございますので
どうぞお気軽にご覧ください♪

1月27日(月)まで、お申込み受け付けております☆

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

【営業時間】 10:00~20:00 
【定休日】  毎週火曜日

【駐車場】 はっぴ寿司さん横が駐車場です。
      道路側から3~4台分の他店名が貼られていないスペースに駐車可


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href=

コメント

非公開コメント

