

春らしいヘアアクセサリーいろいろ届きました☆

”ハンドメイド雑貨とモノづくりを楽しむお店”
HOLONのブログにようこそ


4月は新しい始まりの月
5月連休も間近ということもあり、気分も落ち着かない日々かと思います。

そんな毎日の合間に
作家さんが作って届けてくれた作品をご紹介します


編み物作家の Madle Maple さんより
ヘア小物が届きました♪

大人の女性にぴったりのシュシュ
1429397059961.jpg
↑ レース、コットンパール、モチーフなど
さりげなく効いているところがかわいい♪

透かし編みのカチューム
1429508518403.jpg
↑ ちょっとキラキラの入った透かし編みが素敵なカチューム
幅広なので髪も楽にまとまります!

かわいいネコのくるみボタンヘアゴム
1429397066444.jpg
↑ 編んだねこの表情がかわいい♪
プレゼントにも喜ばれそうですね。



作家 mamakona さんから
ヘアアクセ、バッグ、ピアスなどが届きました。

人気のりぼんゴム
1429506756960.jpg
↑ 普段使いにちょうどいいヘアゴム。
チロリアンテープ、モチーフのワンポイントもかわいいです。

ふっくらりぼんゴム
1429506750601_20150420145343c70.jpg
↑ 中に綿を入れてふっくらしたかわいいヘアゴムです。

カチュームいろいろ
1429508524944.jpg
↑ 普段使いに重宝しそうなヘアバンドです。

A4ファイルが入るトートバッグ 
1429410730756.jpg
↑ 幅広い持ち手が安定感があって使いやすいです☆
毎回思うんですが、mamakonaさんの選ぶ生地の色合いっていいな~

マチあり幅広トート&ミニトートバッグ 
1429410722101.jpg
↑ 小脇に抱えてコンパクトに持てます。
浅めですがマチもあり、中が物が迷子になりません!
中央にスナップボタン付☆

お揃いのミニトートも持ち手がしっかりしていておすすめです。


ヘアアクセサリーは市場に山のようにありますが
身近な誰かの手でひとつひとつ手作りされているモノは
使う側の意識も少し違っているような気がします。

誰かに気にって使ってもらえますように。。。
その気持ちがうれしいのかもしれません。


HOLONの2Fでは、様々なワークショップも開催しております♪
今後のワークショップの予定は最新記事をご覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726(正木)
メール holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 

ハンドメイド雑貨店HOLON



コメント

非公開コメント

