

母の日おすすめギフト お花編

”ハンドメイド雑貨とモノづくりを楽しむお店”
HOLONのブログにようこそ

5月ゴールデンウィークは
いつもどおり営業しております(^^)/


砂谷牧場からも近いので
是非遊びに来てくださーい♪


item-0105.png

今年の母の日は、5月10日(日)です。
プレゼントはもうお決まりですか?
飾って楽しめるお花は、やっぱり定番ですね♪

作家 Baron mama さんより
雰囲気抜群のリースと、華やかなプリザーブドフラワーアレンジが届きました♪

●クリスマスローズのリース
1430726171436.jpg
1430726020056.jpg
ご自宅に咲いていたクリスマスローズをドライにしてます。
土台のツルもご自分で採ってきたものを編んでるんですって!

ドライフラワーは生花と違って長時間楽しめます。
色あせしてきても、そのセピア色がまたいい感じです。


●プリザーブドフラワーのアレンジ♪
1430704789315_20150504185528c7c.jpg
↑ スモーキーなピンク色が落ち着いてます。

1430707330112_20150504185531d42.jpg
↑ かわいいハートのカップ入り

1430704803134_201505041855303cf.jpg
↑ プチカップに入った一輪が目を引きます。


プリザーブドフラワーは、生花の瑞々しさを長期に渡って維持出来るのが魅力です。
置く場所や保管方法にもよりますが、
1~2年程度と大体言われているようです。

でも、以前おじゃましたお宅では、もう5年近くにもなると言われてました。
特にカバーも何もしていないのに。。。
結構持つもんだな~とびっくりした覚えがあります。


HOLONの2Fでは、様々なワークショップも開催しております♪
今後のワークショップの予定は最新記事をご覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726(正木)
メール holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 

ハンドメイド雑貨店HOLON



 

コメント

非公開コメント

