スポンサーサイト


可愛い看板できたよ♪

お店の顔となる看板。
設置場所と用途によって様々な機能と役割、
その目的が変わってきます。よね?

1dayイベントや空きスペースにチョコンと
さりげなく設置する個性的な雑貨屋の看板。
店舗の条件や商品レイアウトと設置スペース、
収納や移動にも配慮した
A型の折りたたみが便利で人気です。

常設の大きな設置看板とは別に、
もう、お店の前に来て小さな看板を目にしている訳ですから、
看板というよりは大きめのPOPですね。
立派なお店は無くとも、
フリマや1dayイベントにも看板やPOPの存在は重要!
ですよね~。

お店を経営してつくづく感じました。
大切なのは看板よりPOP。ディスプレイよりも陳列だと。
そりゃそうですよね。何の為の看板やディスプレイか?

そんな小さくても個性豊かな移動式の看板。
お店のインフォメーションや、SHOPイメージ重視のデザインは、
どこのお店もホント可愛くて素敵ですよね~。

本職の看板屋さんに言わせれば邪道かも知れませんが、
目的も手段も様々ですから...。ねぇ?

今日はそんなHOLONに大切な看板をご注文頂いた
素敵なお客様のご紹介です。

前回は、看板のベースのみを製作して、
オーナー自らが仕上げるこだわりの小さな看板をご紹介させて頂きました。
入れ替え自由のフレームとコルクボードの2WAY仕様で作った
トールペイントT-POCKET広島西教室講師のぽよんちゃんとのコラボ看板。

SH380146_edited-1.jpg


そして、やはり自分で仕上げたいという事で、
本体のみの製作をさせて頂いた
江波の雑貨店.空に咲く花さま。
ここから透明フィルムに印字したロゴが加わります。楽しみ~♪
20090721_1299475.jpg


そして今回は全てお任せでデザイン込み(やりたい放題!)
で、制作させて頂きましたmocoさまのオーダー

カワイイ多肉植物とグリーンの素敵なmomoirogarden さまの看板です。
2度の打ち合わせから出来上がったのはコチラ

momoirogarden-A.jpg
移動が楽なように半分に切ったジョロと植木鉢は簡単に取り外せます。
飽きたら別のモノと交換できるしね♪
シーズン毎に定期的に裏表で変えるのもアリですね♪
SH380331_edited-1.jpg

木と土と金属、チョットだけコットンのレース。そしてグリーン。
5つの天然素材が調和しましたよ。
小さくてもかなりのインパクト!

愛らしいグリーンを提供するやさしいmocoさんと【モモイロガーデン】だけにピンク!
爽やかで優しい白とピンクのストライプ配色と
アンティークレンガを細く砕いてブロカント風金属文字で
甘くなり過ぎないように勝手なイメージで作ってみましたよ♪

きっとお客様を吸い寄せるマグネットになってくれるでしょう。

一文字一文字全て手作り。何度もデザイン変更して一人の人間が完成させた
これぞハンドメイド!
mocoさま...。どうかな(←実は心配)

ジョロと鉢が今後も変わるお楽しみ付き看板♪
こんな立体感のある生き生きした看板は珍しいでしょ!?
久々にお嫁に出すのが惜しいモノが生まれましたよ。

さあ、次はハンドメイダーの皆さんご存じの
あのお店のオーダーにかかりますよぉ~。
どうぞご期待下さい。

あ、もちろん店の雑貨商品もね!
ハンドメイド&オリジナル、ココの店だけの商品がズラリのHOLONに
ぜひ!!遊びにお越し下さい。

あ、イベントもね!!
最近すっかり定着したイベントとは違った面白い企画が進行中です!
BonBon第1号店は要チェック!ですよ。

-----------------------------------------------------------------------------

お盆休みは明日16日(日)まで
とはいっても、お店でゴソゴソしているかもしれませーん
見かけたら遠慮なく声をかけてくださいねハート

-----------------------------------------------------------------------------
絵文字名を入力してください今後の予定&お知らせ

イベント出店します! 
 
 豆Bon*Bon雑貨店 9月13日(日) 
       
       呉ポートピアパーク 多目的ホール 10:30~15:00
       14の雑貨店&ワークショップ!    
       施設も充実ねこご家族みんなで楽しんでおんぷ 


その他、積極的に作家さんハンドメイド作品とともに、イベント参加致しますねこ

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますパンダ

どうぞ よろしくお願い致しますてれねこ

-----------------------------------------------------------------------------

お手伝いさせていただきます♪

 あなただけのオリジナル、ハンドメイドのお手伝いはもちろんナイス
 住まいや店舗に関することなど、どうぞお気軽にご相談くださいねちからこぶ
-----------------------------------------------------------------------------
ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
広島ブログ</a> <a href=ブログランキング・にほんブログ村へ ポチっとねm(_"_)m お願い

コメント

非公開コメント

ひゃ~~可愛いっ♪
でも本人とのギャップが少々気になりますが。。。(笑)
しかしやりたい放題していただいたおかげでイメージ以上の出来具合!!
本当にお手数おかけしました。難しいオーダー主ですよね。。。

雑貨職人さまのいろいろ飛び出すアイディアにただただびっくり&尊敬!!
これからもいろいろオーダーお願いします(^^ゞ

素敵ですぅ~❤

ジョロの中は、季節のお花やグリーンで
さまざまな色が出せるところが、何ともニクイ☆

夢のある仕上がりで、素晴らしい~ですね♪

mocoさま、コメントありがとうございます♪


お忙しい中、わずかな会話から沢山のヒントを頂きました。
アイデアはその中から生まれただけで、
私もドキドキ、ワクワクの楽しい仕事でしたよ♪

mocoさんのつくる作品イメージとピッタリ!です!!うん!

今後とも、お役にたてる事がありましたら、是非!

BonBon雑貨店のイベントもかなり楽しみですねぇ~♪
こちらもワクワクです♪

みさきさま、コメントありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪
この小さな看板。
どうしても文字の他にもインパクトを出したくて、
実は色々と用意してたんですよ。

なかなか決められなかったので、取り外し自由の立体物に落ち着きました。
移動&収納も大切な機能の1つですよね~。

お陰で副産物が沢山出来上がりましたよ~♪
もちろんチャッカリ商品化しました♪

あっ、そうそう。
プードルの黒板を作りました。愛犬家のお客様は必ず犬種をご指定されますね。
そりゃ~大切な家族ですものね。納得です。
作ってすぐに、ダックス、シュナウザー、プードルと、なぜか犬モチーフばかりが全て売れました!

もちろん、盆休み返上で作りましたよ♪

是非、可愛いワンちゃんと一緒にまた遊びにおいで下さいね♪
