

乾燥が気になる方におすすめ☆シアバター入りアロマクリーム×布ナプ講習会

ハンドメイド雑貨とモノづくりを楽しむお店”
HOLONのブログにようこそ ♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。

朝晩ほんとに寒っ!
って感じになりました。

この時期気になってくるのは
乾燥肌ではないでしょうか?


アロマを使ったワークショップは
今回、シアバターを使ったアロマクリームを作ります。

1444818155961.jpg


シアバターとは、
シアーバターの木の種子から採られる植物性脂肪です。

a199.jpg

人肌に塗ると体温でゆっくり溶けて
体に浸透する性質を持っています。

乾燥してバリア機能が足りなくなった肌を
やさしく保護してくれます。

また、べたつかないので
ヘアワックスとしても利用されてます。


今回、メインとなるアロマは『ヒノキ』
日本人なら誰しも落ち着く香ですね。

hinoki-mi1-180.jpgimagesXADGAO0V.jpg

防虫防カビ効果で有名ですが、
他にも、リラックス効果、血行促進効果などもあります。

また、ヒノキ精油には
多くの細菌やウイルスに対し抗菌作用があることが証明されてきました。


ウィルスの流行る今からの時季にもうれしい効果です。
では、詳細をどうぞ♪

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。

★詳細

【日 時】 11月20日(金)  10:30~12:00  
【場 所】 HOLON 2F ( 広島市佐伯区新宮苑9-26)
【講 師】 中里 先生
【参加費】 1500円
【連絡先】 090-1189-1726
       holon@ae.auone-net.jp

ご予約お待ちしております!!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。・。


と、今回は同時企画♪

お肌のデリケートな方必見!

★布ナプキン講習会
第2回目を開催!


肌や環境、生活にやさしい布ナプキン
その使い方、お手入れ方法についてお話します。

お話してくださるのは
布ナプキンを作っているRamikonapさん

前回は小学生の女の子がおられるママ達に向けて
かわいい柄の布ナプキンをご用意しました。

1444446051121_20151014190752cf2.jpg

でも、意外にも保護者の方にご購入いただきました。

また、全く興味のなかった若いOLさん達も
Ramikonapさんのお話を聞いて
「使ってみようかな。」とご購入♪

体にいいことは、やっぱりみなさん興味があるんですね。
私もお話を聞いて早速ライナーから使ってみることにしました(^^)/

生理痛などでお悩みの方は一度お話聞いてみてください。
↓ 詳細はコチラ

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。

★詳細

【日時】 11月20日(金)  10:30~12:00
      (お好きな時間にお越しください)

【場所】 HOLON 1F
     広島市佐伯区新宮苑9-26

【講習料】 無料
 
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ ・。・。・。・。



どうぞお気軽にお話聞きに来てくださいね(^^)/


HOLONの2Fでは、様々なワークショップも開催しております♪
今後のワークショップの予定は最新記事をご覧ください!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
HOLON 
広島市佐伯区新宮苑9-26
TEL 090-1189-1726(正木)
メール holon@ae.auone-net.jp

営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週火曜日
駐車場:有り(建物横の空き地)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ポチ↓応援よろしくお願いします下矢印クリック
>広島ブログ</a> <a href= 

ハンドメイド雑貨店HOLON


コメント

非公開コメント

